まりも

朝起きることについて

子どもの頃、
大きくなったら早起きしなくても済む(時が来る)」と思っていた

学校に行っているうちは仕方ないのだと(仕事のことを考えてない)

でもよくよく考えたら母親は、自分よりも早くに起きていたのではないか?
のちのち自分も仕事をしなければならないのではないか?(主婦限定?)
わけの解らない子どもの妄想には都合の悪いワードはないのだ

わたしもいずれ母になる。ゆえに「大きくなったら早起きしなくても済む」のではなく、「大きくなったらさらに早起きしなくてはならない」…が現実だった

気づかなかった・・・(; ・`д・´)


さて、昨今のわたしの日常ですが・・・
家族の長い夏休みに影響され、昼夜逆転、遅寝、遅起き、昼寝付きと、まぁ
どこぞの庄助さんのような生活が定着しつつありますが・・・

よく「にっちゅう暇でしょ」とか、「いつも寝られていいね」って、皮肉

いやいやいやいや、そうじゃない! これはいわゆる「」だったのよ!
小さい頃からの夢だった「朝早起きしなくてもよくなる」を、かなえただけ

だから家族よ、「わたしの夢を壊さないでほしい」と伝えましたとさ

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです