見出し画像

ひげよさらば

最近もやしにはまっているたゆ家です ↓ ↓ ↓

それもこれも、もやしのための鍋スープを見つけたからなのですが、

面白いなぁと思って、ひたすらもやしを食べてます・・・・笑
美味しいんです。ラーメン入れたくなるくらいにいいお味♬


そこでみなさん、質問です!

もやしのヒゲって、いちいちとってますか?

下処理っていうの?

わたしは取りません。ときどき浮いてくる緑の殻みたいなやつは拾いますけど基本ずぼら、時短大好き主婦。おおらかでおおざっぱと言われる典型的な分野に属しておりますのでそういう面倒なことはやらないひとです

が、

たま~に、無心になることもあり ⇐ これはなにが総じてそうなるのやら
稀に凝り性が発動しますと、

4袋分のもやしたち

やれるんです、ヒゲ取り

あ~気の長くなるようなこの時間。もやし4袋で実に1時間強! そのうち首筋から汗も流れる始末ですよ。ときどきわしゃっと掴んで、バサッとざるにぶちつけたい衝動に駆られるのですが、掴んだその手にヒゲが纏わりついたりすると、結局ボウルに戻してイチからやり直し

今日はなにも落ちてこないの~?

むーちょも間近で待ちぼうけです・・・・

まだ終わんないの~?

あきらめてソファの見えるところで待機したり、

ね~ね~見えてる~?

真正面の椅子の上に移動してみたりするも、

結構近い、圧を感じるのよ

結局ここで待つ!

やり切りました

そうして出来上がったもやしを前に、達成感で満たされるも、一瞬でなくなる…なんて思うと、その達成感も一瞬で疲労に変わる。腰と背中が、わすれさせてくれない、わたしの頑張り

よくやったよ

でもね、ヒゲはない方が美味しい気がする
負け惜しみじゃなくね、気がするわけよ


〆のらーめんやってみた

わたしの苦労も実を結ぶわけ( *´艸`)

こちらはキャベツバージョン ↓ ↓ ↓

いずれも〆ラーメン、とてもおいしいですよ。キャベツバージョンはニンニク醤油味なので、ラーメンはバターを足しました

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです