見出し画像

二重人格バナナ

ちゅ~も~く!
オレがだれか? 見りゃわかるだろう

そうだ、バナナだ! うまそうだ
ボディを飾る斑点は食べごろサイン

おおっと、迂闊に触ると傷んじまうぜ
いつも気になる「甘さ」と「固さ」
産地、ブランドで値段もピンキリ

昔は病人にしか食べてもらえなかった
時には叩かれながら売られたこともある

だれも聞かない部位の名称
上から「クラウン」「ネック」…
湾曲して行った先の黒いのが「フィンガーティップ」だ

まだまだオマエを虜にできる
バナナには王様だっているんだぜ

だがな! むやみに剥いちゃぁいけねぇよ・・・・

画像1


は、ろ~~~~ぅ
上手にむきむきできたのかしらん

そ、バナナ! のんのん、ぶぁなぁ~なぁ
ネイティブにお願いねん♬

やぁだ、無理に剥かなかった?
さきっちょ、ちょっと変色してなぁい?

上っ面だけ見てべらべらべらべら、退屈ったらありゃしない
中身で勝負、なにがメロンよ! マンゴーよ! 

侮るなかれ、3分割で糖度が違うの
ほぅら、あ~んしてごら~ん





いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです