見出し画像

やみつき漬けえのき

眠れない夜にこちらをみつけまして・・・・↓ ↓ ↓

オープニングの氷ガラガラ~♫
おみくじって・・・・

結構衝撃的なんだけど、いいの?
色男台無しだけど?
って、わたしがみてるリュウジさん、
いつもこっち側虚無のひと笑

最近えのき使ってなかったな~って思って、
これは色々使えるぞと、挑戦してみることに!

わたし、あまりレシピとか忠実じゃないんで、
リュウジさんのレシピそのまま載せます ↓ ↓ ↓

で、わたしはオイスターソースとかめんどくさいし、砂糖も使わないので、オリジナルでやっていきますね

《 材 料 》
えのき5袋、めんつゆ大さじ3、水大さじ3、
酢大さじ2、豚バラ200g、ごま油大さじ1、
ラー油小さじ2、ネギまたはしそ適量

1. えのき、チンしま~す。ちょっと欲張り過ぎたのか、4分じゃ足りなかったから、もう少しチンしました。多分これは、全体がしなっとすればOKなのでしょう ⇐ ざっくり過ぎる

2. その間に豚バラを準備。動画の中でリュウジさんがね「豚肉入れてもいいよね」って言ってたから、わたしはそれをやることにしました。いつものようにお湯で洗って、しっかりと油を落として、なんだったら目立つ油肉もちょっとカットして、

3. 細かくカット・・・・

4. 砂糖がないので、醤油を麺つゆにかてえ、酢と、ごま油…オイスターソースがないから、味に変化を出すためラー油を加えてみました

5. で、5時間後・・・・

できあがり

ネギ切らしてたから、しそを刻んでのせてみましたよ(^^♪{めちゃうま~
これはいい常備菜になるんじゃないでしょうか

ちょっと作り過ぎたかも?・・・・と、
お友だちにおすそ分けしてみたら、喜ばれましたよ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾


さて、気になる書籍を発見~ ↓ ↓ ↓
これ食べてるだけで痩せるんだって!
イケメンに騙されそうだけど、騙されてもいいか…と思える見出しはイケメンの方のリュウジさん❤

で、これ、最近出たらしいのがこちら ↓ ↓ ↓
わたしの好きなヤバいの方のリュウジさん💛

リュウジさんて、色男なのに、この2冊のお顔の違いったらないでしょ!
でもわたしはバズレシピの彼が好き💛


お試しあれ~

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです