見出し画像

10月のお弁当🍒

今月もやってまいりました、ランチの時間です


ポケットサンド(マヨネーズにレタス、照り焼きハンバーグ / レタスにツナマヨ) *パイナップル *りんご

ハンバーグは冷凍です。ちょっと絵面が散らかっておりますが、照り焼きソースをまぶしました( ̄▽ ̄;)


*テーブルロール(マヨネーズにレタス、豚バラすき焼き煮 / マヨネーズにレタス、カニカマ) *パイナップル

豚バラはお湯で洗ってからすき焼きのたれで煮詰めています。意外とバラ肉は濃いめに味付けをしないと物足りなくなるようです


*ポケットサンド(マヨネーズに鶏ハム /  マーガリンにベリージャム)
*ミニトマト *春雨サラダ

ちょっと過ごしやすい気候になり、娘の食欲も戻ってきました。ただこれからの季節は食べすぎ注意ですよね~


*ミニロールパン(きのこグラタン / マヨネーズにレタス、コロッケ)
*ミニトマト *きゅうりの醤油漬け

このところ、いつもの5個入りロールパンが手に入らず、小ぶりの4個入りロールパンです。あまり見た目は変わらないんだけれどね、なんとなくお腹は正直なんじゃないかと思う


*ポケットサンド(マヨネーズにハムレタスしそ / 明太マヨネーズにレタス、カニカマ) *パイナップル

明太マヨネーズ、レタスだけだと容器がすかすかしてしまうので、カニカマを挟んでみたら、それがかえって良かったみたい。カニカマだけだと味が物足りなかったんだって (^<^){もっと早く言ってよ~


*ポケットサンド(マヨネーズにレタス、グリルチキン / クリームチーズにレタス、バジルチキン) *梨

バジルチキンは、ほぼグリルチキンと同じ要領で、バジルペーストを塗りたくって焼いただけ・・・・マヨネーズより若干薄味になるからクリームチーズと合わせてみました


*ポケットサンド(マヨネーズにレタス、アジフライ / レタスにタラモサラダ) *シャインマスカット *パイナップル

娘は白身魚よりアジフライサンドの方が好きなようです
シャインマスカットはコンビニで買いました。一房だと多いけど、カットフルーツは本当に便利ですね。ちょっと割高な気もするけれど、このシャインマスカットはむしろお手頃だったように思います


*ポケットサンド(レタスにツナポテト / クリームチーズ、しそにハムチーズ) *パイナップル *シャインマスカット

ツナポテトは、潰したじゃがいもにオイルごとツナ缶を和え、バジルの粉末を混ぜたものですが、なかなかさっぱりとして美味しかった


*ポケットサンド(マヨネーズにきゅうり、明太子 / ケチャップ、マスタード、スライスチーズにウィンナー)
*パイナップル *きゅうりの卵とじ

きゅうりに火を通すって、やっぱり抵抗あるのかな?
わたしたゆ家は好きなんだけどなぁ


*ポケットサンド(レタスに明太マヨネーズ、カニカマ / ハムにたまごサラダ) *セロリの漬物 *ミニトマト

セロリの漬物は、ちょっとしょっぱめのドレッシングで漬けこみました。ドレッシングもなかなか使えますね


*ポケットサンド(たまごサラダとアジフライ / マヨネーズにキャベツ、アジフライ) *パイナップル *ミニトマト

アジフライ、なかなか好評です


*ポケットサンド(ハムにツナポテト / レタスにいわしきゅうり)
*パイナップル *セロリの漬物

いわしきゅうりですが、いわしの缶詰を潰して塩もみキュウリとマヨネーズで仕上げました。なかなかおいしいようです。さば缶でもオッケーです


*テーブルロール(マヨネーズ、レタスにグリルチキン / マヨネーズ、キャベツにきゅうりに明太子) *パイナップル *セロリの漬物

キャベツにきゅうりに明太子…って、なんだか芸がない( ̄▽ ̄;)



*こんなの使ってます
以前は100円ショップなんかにもたくさんあったように思うのですが、最近なかなか見つけられなかった ↓ ↓ ↓


10月はお出掛けが多かったのと、有給消化のおかげでお弁当日が少なかったかな。いろいろと具材に悩んだ月だったので、ちょっと助かったかも!?
また来月から頑張ろう!

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです