見出し画像

くらしの手帖…その後

まさかまたこの記事を書くとは思っていなかったなぁ…と。でも、最近めぼしい話題もないからいいか(*^▽^*)

覚えていらっしゃる方もおいででしょうか?
去年の今頃…あ、10月か、こんな記事を書いておりました ↓ ↓ ↓

手帳の余った(使用しなかった)部分を再利用して新しいカレンダーを書き込む…作業をしていたわたしですが、いっぺんに1年分を作ったわけではなく、実家に帰るたびに作成していたのです。が、実は今年の9月までしか仕上げておらず・・・・
帰省するたびに増やしていけばいい…とのんびりと構えていたら、今年は春以降帰れない状況が続き今になってしまっています。
そう、今はその9月。・・・・と言うことで、妹から手帳が郵送されてきまして、残りのカレンダーを書いて「早急に返送してくれ」とのお達しが!

でも、彼女、実家に置きっぱなしになっているマスキングテープやその他カレンダー作成に必要な文房具までは送ってくれずに「適当でいいから」と言う。え}(; ・`д・´) そんな、ここまでやったわたしが「適当に…」なんてしたいわけがない!
・・・・ということで、急遽娘に、何種類かマスキングテープを購入してきてもらい、作業に取り掛かったのでした

画像1

10月から、ならし程度に始めます。なかなか勘が戻らない? 別にいつも、特にテーマを決めてやっているわけではなく、気まぐれなの (;^ω^)

画像2

11月は、11匹のねこ…これは意図したわけではないけれど、たまたま

画像3

12月はね、なんとなくパーティ気分で派手な感じ…今年のクリスマスは楽しく過ごせるといいなぁ…なんて考えながら🎁

画像4

1月は、実はわたしたち姉妹の誕生日がある。妹は14日、わたしは19日。しっかりと自分の誕生日も記載、でもささやかに~あぁでも、だんだんと年齢は書き込みたくなくなってきたわね

画像5

2月も、なんとなく11匹のねこで、3月は少し春っぽくしてみた…特別予定もない。あ、でも来年はわたしの息子も卒業だわ・・・・早いなぁ

画像6

4月以降は数字を書き込まずに枠だけ…来年のカレンダーが手元にないので、予定が書き込めなかった・・・・このマスキングテープ、気づかずに買ったんだけれどね、エヴァンゲリオンだったっていう・笑

画像7

5月はなんとなく、すみれって感じで紫色・・・・

画像8

6月、雨の時期だからなんとなく暗い。だけどなんだか冬っぽくなってしまった・・・・


とまぁ、とりあえずここまでやって、3日で送り返しました。さすがにお正月は帰りたいので、残りのカレンダーはその時に・・・・
さすがに帰りたい。最近はむーちょのトリミングのために1ヶ月半興で帰っていたから、こんなに時間が経つのは震災の時以来かも…。だから絶対帰りたい。だからあえて全部書き込まなかった。これはわたしの密かな願い、かな…。電話で話すことはできるし、お互いにこうして荷物を送ったり送られたりと、できることはたくさんあるけれど、やっぱり家族に会って顔を見て話をしたいから・・・・

あら、おセンチになっちゃった

ちなみにこの手帳、よくよく後ろまで確認してみたら、来年再来年の12月まで書き込めそう…(;^ω^) だからまだまだ、わたしの仕事は終わらなそうです。でも、ノートづくり好きだから楽しんでやりたいと思いま~す⤴⤴



いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです