牛タン2

ローストビーフを超えた

ひとに言われて「好きだ」と気づいたシリーズ第1弾!(笑)

それまでのわたしの好物はローストビーフだった

焼肉屋さんとかホルモン焼きとかってお店があること自体知らなくて…実はごく最近になってからの経験でして…。焼肉は家でするものだと思っていたし、外だとバーベキュー? ホルモン焼きに関して言えば『じゃりン子チエ』のあのお店しか知らない…そこでひたすら食べていられるものが「牛タン」でした
「ホント好きだよね」って言われて初めて「あぁわたし、これ好きなんだ」って気づいたんです( ̄▽ ̄; 

変な人でしょ~? 
わたし、自分の夢中になってるものが「=好き」って、なかなか気づけないみたいなの

画像1

こちら近所のホルモン屋さん
厚みのあるものも好きだけれど、多分これが一番好きなんだと思う! 
いつもかならず「4人前」頼む
まず、牛タン4人前…それからキャベツとハイボール
これがわたしの「とりあえずビール!」になるわけですね(*^。^*)

牛タンとハイボール

最近、あまりお酒が飲めなくなってきていて(⇐全然っいい傾向 ♬)おなかいっぱいになってしまう。あと、飲んでる途中で胃が痛くなってきてしまうようになって、そうなると絶対に翌日まであとひくんだよね
若い頃は「水だったらこんなに飲まないよね」ってくらい飲んでたような?気がするけど、今が一番ベストなのかなぁ

なん年か前にね、8時間Dietなるものをやっている頃、蒸留酒が太りにくいって聞いて、ひたすら牛タンとハイボールを貫いていた時期があり…。あのままDiet継続できていたら、もう少しわたしもスマート人生歩めてたのになぁと思う。ま、いいわけだけど

たんしちゅー

タンシチューも好き(^^♪ 最近わたしの牛タン好きを知った友人が、色んなところの牛タンを食べに連れてってくれるので、なかなかうるさくなってきたかもよ?笑

時々無性に食べたくなる!

これが好きってことなんだろうなぁ




このお話は、下記の紹介文に基づいて「自分探し」のつもりで書いています

それにね、わたしはお父さんではないけれど楽しみもできたの。子どもたちがお酒を飲める年齢になったので、ときどき家飲みなんぞをね(#^^#) だからその延長で近所に歩いて「ちょっと1杯」なんてね~(*ˊ˘ˋ*)♪ そのうち奢ってもらえたりするかな~?「ちょっと1杯」って誘ってくれるかな~?ってね



いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです