見出し画像

clumsy

わたしは髪を乾かすのが下手くそです
なんだか上手に出来ないの

せっかくトリートメントして、しっとりといい感じに洗い上げたとしても、ドライヤーで乾かした途端にBomb! ボアボアになる
まぁ、多少の傷みもあるのでしょうが、それにしても、美容院のようには上手いこといかない。なんだか急にガッカリしてしまう…まぁ、毛量が多いことも要因ではある

翌日になればなんとなく、納まってはくれるけど、それでもやっぱりダメ…だからいつもまとめてしまうひっつめ髪。上手にブローできたなら、髪を下ろして素敵に風になびかせることもできるのに・・・・なんて
でもね、そもそも汗かきだから、どんなにがっつりブローできたとしても、どんなにばっちり決めたとしてもよ、顔の横に髪があるだけで汗が流れるし、自身の湿気でうねうねになっちゃうのよね(◞‸◟)

切っちまえばいいのよね、短く。でも、似合わない。それに、短い方が実は美容院代って嵩むの・・・・
長ければ、結んでしまえばなんとかなると思うから。だけどそれがいけないのかもね、美容院にマメに出掛けられないことも、本当はよろしくないのかもしれない

数年前まではそれでも良かった。あまり頓着しなかったから…
でもね、自分の髪だもの、化粧をするように素敵に仕上げたい!・・・・そう思って、ちょっといいシャンプーを使うようになった。それから暫く、髪質はだいぶ変わってきたと思う。でもね、それを台無しにしてしまうくらいには下手くそなわけ、ドライヤー(´Д`)ハァ…
時々、洗面台の上(ライトの真下)あたりにドライヤーが標準装備で備えつけられていたらいいのになぁって思う。そうしたら両手を使えるし、キチンと根元から乾かすことが出来るのに…って

そう、根元から!
髪は根元から毛先に掛けて乾かせというけれど、そもそもそれがうまくできているのかもわからない。今度美容室で聞いてみようかしら?

最近では手ぶらで乾かせるようドライヤースタンドなるものがあるみたいだけれど、それでもものによっては上手いこと設置出来るかわからない
とにかく、ドライヤー片手にブラシを持ちながらとか、角度を気にしながらとか、そういう行為が苦手。不器用なのね


あぁ。器用にブローできる人が羨ましい

永遠の憧れ


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです