見出し画像

どんな味が好き?

COSTCO商品のこちら、パンガシウスフィレ ↓ ↓ ↓


いつもならフライパンで調理するところだけれど、なにせこのお魚、サンマより長い。我が家の28㎝のフライパンでも2枚のせるといっぱいいっぱいなので、ちょっとこじゃれた作り方をしたらどうかと考えた

まぁフライパンを耐熱皿に変え、電子レンジで調理してみるというだけの話
いつもほうれん草ともやしだったから、趣向を変えて玉ねぎにしてみる


1. 玉ねぎ1個、2㎝幅くらいをばらして耐熱皿に・・・・

う~ん、これでもいっぱいいっぱい

2. 魚を載せ、塩コショウとオリーブオイルたっぷり

見た目はイタリアン

3. バルサミコ酢を大さじ1~2杯入れたところで思いつき、トマトの皮を剥き、種を取ってちぎってのせてみた

4. 300℃のオーブンで20分前後。焼き上がりにモッツァレラチーズをのせて余熱でこんな感じ


*わたしは玉ねぎは生っぽいのが好きなので、生のまま調理しましたが、くたっとしっとりさせたい場合は、最初にラップをして5~6分程度やってから魚をのせるといいと思います

*若干川魚っぽい土臭さがあるかもしれないのですが、あとからと化したバターを掛けましたら気にならなくなりました

みんなどんな調理法でやってるのかな?
ただ焼いてるのかな? ムニエルかな?
どこかで見掛けたら教えて欲しいです



いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです