見出し画像

いきあたりばったり

そもそも計画性がない(/・ω・)/

計画してもその通りに行かないから、ぶっつけ本番当たり前~
あまり気にしないタイプ…かな

だから旅行とかも「行ったらなんかあるべ」って感じのなりゆきまかせです

夢の国は疲れてしまうから、その日のテーマを決めてずーっと同じところにいることが多いかな…例えば「海賊の洞窟の暗闇の中でご飯を食べる」とか「唯一の和食屋さんにいく」とか、なんちゃらタウンのベンチに座って、チュロス食べながら「人ごみを見ながら子どもたちを待つ」とかね。屋根のある観劇だけのアトラクションが大好き! 一回出されちゃうのが何なんだけどねぇ…並ぶところに屋根はないから毛布持ってって座り込みね。1日2回、3回見ると、内容が頭に入るのよ。映画と同じね

もう夢の国に行くこともなくなっちゃったけれど、わたし、ひとつのアトラクションだけで半日過ごせるタイプ。もちろん激しくないやつで、座って観覧するか、緩やかに揺られながら眺める系のやつ。これもやる気の問題なのかなぁ…でも、あのお人形さんたちも機械仕掛けで動いているようで、ひとりひとり顔が違う。どこかのお寺のなんちゃら観音のように、もしかしたら自分と同じ顔のお人形さんがいるかもしれない…と思って探すけど、まぁみつからないわね

夢の国はそこにいるだけで楽しいところだから、ひとりでレストランなんかに入ったらず~っと、入り浸っていそう。実際、子どもが小さい頃は、アリスと半日お茶会してたことがある…女王様と双子しか来なかったけど笑

基本、疲れることが嫌いだから、あまり歩かなくて済むように…っていう計画は立てるかもしれない。だからって、本当に歩かないわけじゃぁないですよ。移動手段は結局自分ですからね。ただ、長い階段とか、わざわざ遠回り~はしないってこと。感じたいところにはわざわざ出向きますけど、あとは写真ではしょります・・・・なんて言ったらつまらないと思われてしまうかな。でも楽しみ方は人それぞれですからね
でもね、付き合いの長い友人には「歩けないでしょ」とか「いかないよね」な~んて言われてしまう。解ってくれているのはとてもありがたいのだけれど「たまにはどうよ?」って思うわけ。わがままだけどね、わがまま言えるけどね

いきあたりばったり・・・・というと、まるで緊張しない人のように感じるかしら? でもわたし、とても緊張しいなの、だって小心者だし、羞恥心の塊ちゃんだからさ、人前で立ち上がるだけで赤面ものよ! あら、かわいい? そんなことはありません。まったくかわいくないですよ、赤ら顔のおばさんなんて

このお話は、下記の紹介文に基づいて「自分探し」のつもりで書いています

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです