見出し画像

書くひと / 書斎・・・・なんちゃって(^з^)-☆

画像1

書斎って、憧れるよね~
寝室にも一応、机があってデスクトップのパソコンとプリンターがあるんだけれど、高さが合わないのと型が古いのとで、もうしばらく使ってないの

小説を書き始めたのもノートパソコンだったし、最初こそ違和感だったけれど、もうこの固くも無く深く沈みもしないキーボードにもいい加減慣らされてしまった

いつもリビングで書いていて、最初はテレビに背を向けていたけれど、テレビが正面にないのとエアコンが当たり過ぎるのとで、対角線上のテレビの観える側に移った

そこも最初はいい調子だったけれど、愛犬が膝に乗りたがるのを機に、なんとかソファでできないかと考え、試行錯誤した結果が・・・・

画像2

こちらでね、下記記事にて詳しく説明しておりますが ↓ ↓ ↓

書けなくなると、なんとなく場所のせいにしてみたり?
ちょっと気分を変えて心機一転! パソコンのキーの音響く狭くとも片付いたお部屋でやってみようかと・・・・

画像3

どんどん裏紙は増えるし、資料用にコピーしたファイルも、さすがにリビングとかソファ周りにおいておけなくて収拾がつかなくなっていたけれど、こうすりゃ自由に使えるし、散らかっていてもココだけならいいかなって

画像4

足枕も設置して、これから暑くなるけれど、寒さ対策もしっかりとして、快適空間をば作り上げたわけですよ。後ろにはベッドも控えているしね
実は2年前から甥っ子が下宿していたのですが、春からアパート暮らしになり、今まで甥っ子がいた部屋が空いたのでね、そのまままた物置にならないうちに整えてしまおうとたくらんだ結果なのであります!
(もともと家を建てる時に自分用に部屋をひとつ多めに作ってはいた…)

ココなら生活感のだだ漏れもなく、zoomもし放題!…ただ、ちゃんと繋がるかはあやしい土地柄なんだけれどね。息子もあっちの部屋でリモートしてるから大丈夫かなぁ・・・・(;^_^A

だけどね、

画像5

結果はこれよ。後ろにベッドが控えているのに膝の上がこうなっちゃうの。まあいいけどね

こちら、多様性があって素晴らしいですね



はい、そしておまけです・・・・

画像6

こんな顔眺めていたらね、わたしも隣で横になりたくなっちゃうよね~(;^ω^) 筆、ススムかなぁ・・・・



いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです