見出し画像

そんりとたゆの交換日記|9月第1週目

SeptemberってSentimentalを連想させるからなのか、いつもは9月ってわりと憂鬱になりがちなんだけれど、今年はなんだか意味もなくワクワクしていて、なにか期待すらしている。なんでだろう・・・・でも、不安がないのは嬉しい (^^♪

9月になると服装に困るわたしです。都会(いや、うちは全然田舎だけど)の街は流行に目ざとく、どんなに暑くても秋ファッションに様変わり。わたしのような年中無休の汗かきさんはいつまでも半袖を着ていたいけれど、ひとり半袖で歩いているとよそ様の目が気になるので、春先と秋口はノースリーブにカーディガンというスタイルが定番です(^-^;

わたしパンツスタイルが似合わないので、滅多なことでは履きません。が、ウエストがままならない今は、もっぱらウエストの縛りのないワンピースが定着しております。が、ワンピースも最近は大きくスリットが入っていたりするので、薄手のパンツを利用しています。以前はスパッツやらレギンスなどを愛用していたのですが、どうもステテコリラコ?(笑)に慣れてしまってから、たとえゴム仕様だとしてもぴったりフィットする感が苦手になり、ステテコに毛の生えたような軽いものを好んで着用しております。裾にレースがあるものだったり、デザイン性のあるステテコ…といったところでしょうか
最近ではわたしよりお姉さんの年齢でも「若いなぁ」と思えるファッションをしていらっしゃる方が多いので、中途半端な年齢になったわたしはなにを着ていいのか解らない…というのが現状。ジーンズでも履きこなせればいいんだけれど、そもそも体系がパンツスタイルに添わない
わたしストレートさんなんだけれど・・・・背が低いせいかなんだかパンツスタイルがレゴブロックのようなシルエットになる"(-""-)"

そんりさんは似合いそうだよね~! タイトなドレスもイケそうだ。いつかそんなところで会えることもあるかしら ( *´艸`)

さて、

新作のマロ-ネカシスフラペチーノ

モンブランがケーキのベスト3に位置するわたしは、今回の新作はだいぶ期待していたよ。最寄りのスタバは、辺鄙なところにあるのに結構利用客が多い。新作初日や土日はいつも警備員が立つほど…だけど、今回は「待ってもいいや」と思って土曜に並んだ。ちょうどひと段落着いたところだったみたいで、ドライブスルーも流れがよかった

感想はね、ちょっと大人な感じがした。やばーい! 嫌いじゃないのよ。甘いのに、通ってしまいそうだ (;・∀・)

ハニーマロンラテ(中日本エリア限定)

こちらも、アイスでいただきました。ハニーって言葉に弱いから・・・・まさか限定とは思わなかったけど

焼き栗ラテ(西日本エリア限定)

そんりさんはこれかな~? 焼き栗もまた惹かれるなぁ・・・・

モンブランラテ(東日本エリア限定)

今月実家に帰るから、これはなくならなければ飲めるかな~って期待してるんだけど、どうかな~


そんりさんの日記 ↓ ↓ ↓

『性愛の探求』だなんて、すごいセミナーがあるんだね! ちょっとびっくり (@_@。
あとでしっかり、感想聞かせてね

カレーもね、魅力的! 確かにすごい量だわ
わたしね、最近、カレーを夕食でいただくと胸やけがするようになったみたい。なんだかワインのようにいつまでも下がって行かないような…のど元に残る感じがして、寝付けなくなる。その時はいいんだけれどね、あとがイケない
あとね、にんにくの強いやつ。これもちょっと受け付けなくなってるみたい。食べれないわけではないんだけれど、とにかくあとがよろしくない。年齢に勝てないところだね。困ったもんだ (T_T)


今週の出来事

「食欲の秋」到来ではあるけれど、しばらく停滞していたDietも、そろそろ本腰を入れて頑張ろうかと思う今日この頃・・・・

3ヶ月経って、定期検査の時期がやってきまして、今週頭に病院に行ってきました。上記の日記を書いた時、次の検査までに2.5㎏落としたいって言ってる。でも結果は-2㎏。まぁまぁいい感じ? 先生には「いい調子」と褒められた
問題は白血球の数。これはいつも「タバコを吸っているから…」という結論に落ち着くんだけれど、薬を処方するかどうか微妙なところみたい。例えばそれは、サプリを飲んでいたりしても影響するみたいなんだけれど、この「微妙」っていうのが問題で、結局また3か月後に検査ってことになりました
その時、なかなか超えられない10㎏の壁を越えられたら「上出来」ということで、まだまだしばらくはお付き合いすることになりそうです。でも逆に「次の検査がある」方が、Dietも捗るのかもしれない。そこが次の目標になるからね

旦那さまの無駄な…いやいやありがた~い長期休業のおかげで、食生活がすっかり元に戻ってしまい、若干体重が増えつつある今日この頃ですが、おかげさまで体脂肪は減ってきておりまして、どうにか軌道修正できそうです

今月はなにかと忙しくなりそうなので、日付や時間を間違えないようにしなきゃ💦




そんなこんなの今週でしたヾ(≧▽≦)ノ




マガジンはこちら ↓ ↓ ↓


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです