見出し画像

一瞬だけのわがまま

なんだかよさげなタイトルですが、Dietの話です
私事ですみません (*´ω`*)

お正月明けから始めたDietですが、いまだに継続中~。継続中というかもう生活の一部になっているので苦も無く日常に溶け込んでいるというのが現状です。これがいちばんの成果かな

最後のDietと思って始めてから、ちょうど半年が経ちました。最初の1か月で4㎏落としてからは、ちょびちょびと減らし、現在は背中と首回りがだいぶすっきりとしてきました

そして、

先週、一瞬だけー10㎏を達成したんです!
一瞬だけね。ぬかよろこびでした
翌日にはまた500g、800g…と、右肩上がりになってしまった。とはいえ、一度落とした数字にはいずれ戻ることが実証済みなので、1㎏前後の誤差は想定内といっていいでしょう(負け惜しみです)

しかしながら、-10㎏は、最初の目標でもありましたので、ここを確実なものにできれば成功! とりあえず順調といっていいでしょう

9月の再検査の時にはきっと達成していることでしょう

最近思ったんですが、夏はDietには向かないな~と思いました

体重に対して必要な水分量というのがあります。でも、夏は汗をかくので、その必要な水分量以上の水分を摂取しないと、体重を落とすことは困難ではないかと思ったのです。「水分が足りない=浮腫む」ということを踏まえると、そうなるのかなぁと。とりあえず、暑い時期は停滞期と思って、無理のない生活、現状維持に努めます

水分が足りないと浮腫む…ということが解ったので、とにかく浮腫み取りに励むことにしました

まぁ、これはある意味中間報告・・・・ということかな。次いってみよう!


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです