見出し画像

美味しかったのねえ・・・・

お留守番は、普段は部屋の奥に設置してある小屋の中で過ごします

が、

画像1

最近のお留守番は、小屋の戸をきっちりとしめずに、自分で小屋を出れるようにしてあります。ですから、狭い小屋の中ではなく、ソファの上でお留守番が最近のスタイル

しかし、

危険がないか、やっぱり心配(;^_^A

と、思ったら、

事件です!

それが、TOP画のお皿・・・・


このお皿にはお弁当用に作って残ったレタス炒飯と、たまごやきが盛り付けてありました

画像2

残ったおかずはわたしのお昼、または出掛ける前の娘の朝ごはんになるのですが、食べ残しがテーブルに乗ったままだったんですね。そうわたしはこの絵面は食べ残しだと思っていた

しかも!

テーブルに設置されている椅子が、片付けられておらずに、出しっぱなしになっていたのですね

むーちょは小型犬特有のワンぷ・・・・いえ、ジャンプが得意で、椅子の上に乗るのはお手の物です
この日のお出かけは約2時間、当然、鼻先にぶら下げられたにんじん(ベーコン入の炒飯)がちょっとでも残っているなら気にならないわけがないので多少のつまみ食いは覚悟していた

そこで、

急いで帰ってむーちょの様子を窺った。はい、いつも通りお利口さんに、ソファの上で鎮座しておりました

画像3

なんとなく気になって、テーブルの上を覗いたらTOP画の通りになっていたので、キレイにフォークも掛けられているし、まさかとは思いつつ、冗談のつもりで「おまえ、つまみ食いしたべ」と、いってみた

珍しいとは思ったが、娘が全部食べきって出掛けたと思ったのだ。だからわたしは、若干の疑いを隠しつつも、娘にこの写真を送って「全部食べたの?」とLINEした

でも、

あきらかにむーちょの行動がおかしい
「つまみぐい」の突込みのあとから姿が見えない・・・・と、思って探してみたら、小屋の中に座ってた

こ~れ~は~?

冗談なんかではなく、本気の「つまみぐい」だったらしいことが判明!

のちの娘のLINEから「そんなに食べてない」「ほとんど食べてない」「たまごも食べてない」と連絡がきた
たまごも食べたのか~やっちまったなぁ…そりゃぁ、小屋に入るわな(@_@。

本来であれば、証拠隠滅のため、キレイに皿をなめるように食べきりたかったところなんだろうが、口が届く範囲しか食べきれなかったと見える

あぁ~~~~(/ω\)

申し訳ない!



この記事が参加している募集

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです