見出し画像

ハマるとつづく

TOP画のホーロー鍋は最近、頻度よく登場使用する(^^♪
昔は嫌いだったホーロー鍋だけれど、この昭和っぽいのがなんかいいと思うこのごろ。鍋に好みがあるとはね

息子がいた頃…というより、子どもたちがまだ学生時代食べ盛りだった頃は、大きな鍋30cmばかり使っていた。けれどこの頃はこのくらい20cm?の手ごろなところに落ち着いている。大きなお鍋たちはシンク下に納まっているが、脂肪燃焼スープチリコンカンの時には登場する

このホーロー鍋、一丁前にIH対応で鍋底がなんか違う。それともホーローは昔からそうなの? いや、ちょっと前に気に入って使っていたホーロー鍋にはなにも施されていなかった。だから鍋底がひび割れて…っていうか塗装が剥げて、怪我しそうな感じになっている。そもそもホーローでもなかったか? でも気に入っていたからすごく悔しいし、捨てられないでいる。ホーローの修理ってあるのかな? それとも今どきは買った方が早いのかな


最近、ハマっているキャベツともやし単品鍋 ↓ ↓ ↓

今回はこちらのもやしのアレンジ ↓ ↓ ↓


前回はもやし4袋使ったけど、今回もやしが2袋しかなかったから、

1. キムチをひとパックいれてみた…100gくらい?

2. お湯で洗った豚バラ(400gと多め)を入れて・・・・

3. こんな感じ。豚キムチの鍋バージョン?

ちょっとお皿が汚いけど

4. そして味変、+納豆

5. さらに味変、+粉チーズ(またはマヨネーズ)…これは娘の趣向


まだまだ寒いのでね、お好みでいろんな味変をして楽しんでくださ~い(^^)/


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです