見出し画像

💐デザートフラワー名前の由来💐

こんにちは、宮村です!

ゲヌのことが初めましての方は、ぜひブランド紹介記事をお読みください💓

今回発売になるピアス、名前は ”デザートフラワー” ☺️🌸

このピアスを企画してくれたのは史子さんです✨お花好きの史子さんだからこその、素敵なピアスになりました🥺🌸

ピアスができるまでのストーリーはぜひ史子さんが書いてくださったnoteを読んでいただきたいです☺️💓制作してくださった作家さんとのやりとりもとても温かいです。

そして、このピアスの命名には、沢山の願いを込めました🎋

⭐️セネガルの女性たち一人一人が輝けますように。

実は、デザートフラワーは映画のタイトルにもなっています。主人公のワリスディリーの"ワリス"は"砂漠の花"を意味します。

画像1

映画は、女性器切除、強制結婚がテーマになっています👭

ソマリアの貧しい遊牧民の家で育ち、13歳で無理やり結婚させられそうになったワリス。彼女がソマリアを出てイギリスへと逃れ、辛い経験を乗り越えて、スーパーモデルとして成功していくストーリー。

ゲヌが支援しているセネガルの女性たちのためのセンターは、まさに女性器切除や強制結婚が背景にあります。

私は映画を見た時、ワリスの姿とセネガルの女性たちの姿が重なりました。センターに来る女性たちにも、ワリスと同じように輝いていってほしい。その気持ちから、いつか商品に"デザートフラワー"という名前をつけたい、そんなふうに思っていました。そして今回、その夢を史子さんが叶えてくださいました!!🥺✨

⭐️砂漠で強く凛と咲く花のように、ピアスをつける人が輝けますように。

このピアスは、つけると笑顔になれます✨

画像4

きっと、『そのピアス可愛いね』と、お友達に言ってもらえます☺️🌸

褒められたら、自分に自信を持って、明るく笑顔のまま過ごしてほしい!そんな風に思います☺️💓

自分でつけるのはもちろんよし✨元気のないあの子にプレゼントしてもいいし、尊敬する彼女や奥さんにプレゼントしてもいい💝

ピアスをつけて、皆さんが笑顔になることを願います🌸

画像2

⭐️商品を作っている私たちもそんな強く凛とした人でいられますように。

作ってくださった咲良さんも、宮村も、子育てをしながらお仕事に奮闘中🤱💦✨

インターン生も、それぞれの立場からチャレンジを続けています💪💦✨

日々悩みの絶えない私たちですが、私たちも皆さんと一緒に笑顔で輝いていきたい!そう思っています。(一番強くなりたいのは、私かもしれません!笑)

愛のこもったデザートフラワーが、沢山の方のもとに届くと嬉しいです☺️🌸

画像3

発売日: 2021年7月10日(土)19時〜

価格: 3600円+税


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?