見出し画像

【ブログNo.215】キョトン

【ブログNo.215】キョトン

「人をキョトンとさせるのが、妄想を形にする上での第一フェーズだと言ってもいいくらいだ」

なるほどと思う。

「そうだよね」と同意されるよりも、「何をわけわからないことを言っているんだ」と言われる方が、その妄想には可能性がある。


これは「妄想する頭 思考する手」(著:暦本純一)の中からの抜粋です。


「想像を超える未来を作るために必要なのは、それぞれ個人が抱く「妄想」である」
とも書いてある。


私はどちらかというと、妄想癖がある。
残念なことに、悪いことを考えてしまう妄想癖である。

毎日、その妄想をしていれば、実際にそうなっていく。
想いは叶うというやつだ。

だからこそ、高等なる妄想をしていくことで、自分の未来が開けていくと思う。


やはり、楽しいというか自分がなりたい姿を妄想し続けることが
必要なのだろう。


どんな妄想をするのか?
そう「人をキョトンとさせる妄想」がいいのではないか?

ありきたいな妄想ではつまらない。

将来何に成りたいのかと聞かれて、
「いいね!!」と言われている様ではダメだのだろう。


「人をキョトン」とさせることができるか。
そんな基準で、妄想するのも面白いのではないか。

「キョトン」という言葉に出会って、そんなことを感じた。

終わり

<松友慶です>
人生豊かになるように、日々精進しています。
いつも新しいことに挑戦して、ワクワクな人生を過ごしていきたいです。
Kindle出版のサポートなどもしています。
Noteだけでなく、本を出版してみたいなって思っている方。
Kidle出版は簡単に出版できるので、お勧めですよ。
<お話を聞きたい人は、こちらからご連絡ください> 

公式LINEかXのDMにてご連絡ください。

【X】ぜひフォローしてください。
https://twitter.com/matsu_kindle
松友 慶 著書一覧

趣味で100kmウォークやウルトラマラソンなどもやっています



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?