見出し画像

【ブログNo.169】うちのガーミンはスパルタ!?

【ブログNo.169】うちのガーミンはスパルタ!?


ちょっと聞いて欲しいのです。

うちのガーミンが超スパルタなんです。

私、マラソンをしているのですね。
中学校以来運動は全くせず、走るのは超苦手。

そんなか、苦手なことを克服するということで、
3年前から走り始めました。


その時、お勧めされたのがガーミンというメーできる
スマートウォッチです。

スマートウオッチはランニングのタイムや速度、
走ったコースなどが計測できるので必需品ですね。

いつもお共にして走っています。


そんな中、先週の日曜日に、マラソン大会に出場してきました。

勝田マラソンという茨城県の大会ですね。

そこで衝撃な体験をしました。


なんと、4時間経ったところでとガーミンの充電が
切れて止まってしまったのです。

ちゃんと、朝充電しておいたのですよ。
それなのに、4時間経つと切れてしまうのです。

一般ランナーの一つの目標としてSub4というのがあります。
これは、フルマラソンを4時間切ることです。

私もSub4は狙っていますが、まだまだそこの域まで達していません。

でも、私のガーミンはそれを許してくれず、
4時間を経ったら測定してくれなくなるのです。

Sub4ご用達のスマートウオッチになってしまったということす。


ま、長年使って充電ができなくなったからなんですけど、
走っている途中に電源が消えるのは気持ちが良いものではないですね。

替え買い時ですかね。

そんな中、あのメルマガを読んだので、
今度は私も血糖値が測れるものにしようかなーって探していたのですが、
同じメルマガを見ても、反応が全く逆の人がいるのが面白いですね。


今日は、だからなんなんだという話になりましたが、
【自分の周りにあるものは、自分を高みに後押しをしてくれる】
ということにしておきます。


ーーーーー
ChatGPTの生成画像はすごいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?