見出し画像

【ブログNo.58】仲間と衆人環視

【ブログNo.58】仲間と衆人環視


今日は、午前中、マラソン大会に出てきました。
大会は久しぶりですね。(といっても、6月ぶりか)

夏の暑い盛りでしたが、赤城山麓の大沼という沼の周り(5Km)を
4周するコースでした。

気温は20℃程度で、日陰は涼しかったです。


最近は暑かったので、長くても10㎞ぐらいしか練習で走っていなかったので、結構大変でした。

しかも、山なので、上りあり下りあり。

どうにか、歩かないで完走はできました。


もし、一人で走っていたら、絶対に歩いていましたね。

歩かなかったのは、一緒に走っている人がいたり、周りから見ている人がいたから、かも知れません。

人の目を気にするのは良くないと言いますが、
それを良いように利用していくこともありだと思います。


このブログも同じです。

ようやく2か月になりますが、同じようにブログを書いている人がいること、そして、これを見てくれる人がいるからこそ、続いているのだと思います。

これ、一人だったら続けれれていないと思います。

いつも、駄作の文章に付き合ってくれてありがとうございます。

ひとりでも見てくれている人がいるならば、何か伝えられることはにないかと思って書いています。


それと関連して、
今日「宣言って大切だよね」って話もしました。

口に出して意識すると、周りの景色が変わって見えてくるそうです。

それは、仲間や衆人に伝えるだけでなく、本人にも潜在意識の部分で刷り込まれるのだと思います。

それが、引き寄せの法則というか、新しい行動の基準になっているのだと教えられました。


今日の宣言で、「9月中にUdemyだすそー」って宣言してしまったから、
さらに、ここに書いて橋を焼き切っていきたいと思います。

まあ、書いてしまったから、大丈夫でしょう。

こうやって、ランニングからUdemyにまで話が飛ぶから、
「着想」の人は、話にまとまりが無いと言われるんですよね。

良く言えば、色々なことを書いているって言えますけどね。

これからも、思い立ったことを無秩序に書いてきます。
多分いつか全部つながると思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?