見出し画像

サプライズプレゼント入り魚釣りゲーム🎶夏休み親子遊び

短い夏休みに宿題もいっぱい出て

それでも文句ひとつ言わずに

お姉ちゃん小5は

朝から宿題に取り組んでいました。


そんな後ろ姿を見て「すごいなぁ」と

刺激を受けたのでご褒美作成。


弟くん2歳がプールで遊んでいる横で

内緒でちゃちゃっと作りました。

今日のお楽しみは魚釣り〜🎶イェーイ

画像7

お魚の中にお菓子や、おもちゃ

スペシャルなやつは1000円の図書券入り!

(図書券は鬼滅の刃に変身するかな…)

サプライズプレゼントは

お金持ちの家だったらswitchのソフトとか

入れちゃうのかな…とか

想像しながら作りました。

お魚の作り方

画像4

準備するもの(魚)

クリアポケット(透明の袋)

お花紙

ネジネジ

ビニールテープ

セロテープ

磁石(強力なの)

クリップ

作り方(魚)

クリアポケット(透明な袋)の空いいない方を、お家の屋根を作るみたいに折ってテープでとめます。

画像3

この中に三角の頂点に強力磁石をいれ、お花紙を同じように2枚折って、中のプレゼント(軽いもの)が紙と紙の間にくるようにいれます。

ビニールテープの目とクリップの口をつけて

袋の口をネジネジで留めたら出来上がり!

画像4

中身によって大中様々な魚ができるのが可愛い

釣竿の作り方

準備するもの(釣竿)

新聞紙

ひも

磁石(強力なの)

ビニールテープ

作り方(釣竿)

新聞紙をまるめて、紐をつけて紐の先にマグネットをエギ風にビニールテープで留めて(テープはグルグル巻きにすると磁力が弱くなるので一巻きで)出来上がり。

※新聞紙 釣竿 作り方で検索すると丁寧な説明あります。

プレゼントが重い場合には魚の口のクリップを取れないようにテープでとめて、釣竿の先はクリップで引っ掛けるようにしたらいいと思います。

画像4

年の差姉弟はこういう場面で釣果に差が出ますが

そこはハンデをつけずに

お互いの成長のため見守りました。 笑

画像6

集中して釣りを楽しむしばし静かなひと時…

わーいお菓子とおもちゃいっぱーい!

画像7

プレゼントを取り出した空っぽの魚で

また魚釣り楽しめます🎶

2歳児はなぜか

ハッピバースデー🎶を歌いながらやってました

お誕生日のお楽しみにもいいかもですね!


夏休み期間中は我が家での親子お遊びを

ちょこちょことnoteに

書いていこうと思います。

よろしかったらまた覗いてくださいね。

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

Happy fishing! 🐠 🐟 

#育児


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?