見出し画像

びちゃばちゃ用おもちゃ作り

2歳男児はびちゃばちゃ大好き❤️

雨でも晴れでも、家の中でも外でも所構わず!


優雅に海水浴〜♪とはいかない

現実の日々のアイデアとして

手作り水遊びおもちゃをご紹介。


タコブラザーズ&イカシスターズ

画像1

🐙作り方🦑

ヤクルトの容器にビニールテープグルグルで出来上がり。

※容器にビーズをいれてペットボトルの蓋をのせビニールテープグルグルすればマラカスにもなります🎶

ペットボトルフレンズ

画像7

🧴作り方🧴

ペットボトルに千枚通しで穴を開けて、ビニールテープでデコレーションして出来上がり

鉄砲魚

画像3

🍔作り方🍟

空いたケチャップやソースの容器に、鱗型に切ったビニールテープつけて出来上がり。

ウニ爆弾

画像4

💣作り方💣

スポンジを短冊状に切り12本をひとまとめにして中央部分を輪ゴムで留めて出来上がり。

魚の学校

画像5

🐟作り方🐠

お肉などのプラスチックトレーを魚型に切って、油性ペンで色付けして出来上がり。

※鉄砲魚のターゲットとして遊べます

クラゲ

画像7

🐚作り方🐚

浴室用スポンジ(厚めのスポンジ)をネットから取り出し、クラゲ型に切る。ネットを触手のように細く切って縫い付ける。

番外編:巨大クラゲ風鈴

画像7

🎐作り方🎐

100均の和紙提灯にレースやらヒモやらをつけて、提灯内部に風鈴をぶら下げて出来上がり♪


おうち時間、楽しみましょう♪

#おうち時間

#育児




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?