見出し画像

これからどうすれば良いのか

こんにちは!

今日は

『ぼくの目標』

というテーマで
記事を書かせてください


テーマの通り

“ハシ休め回”です(笑)


自分自身がなぜ
noteをやっているのか

なぜInstagramもやっているのか

そして最終目標は何なのか

その為に何をしないといけないのか

いろいろ考えていることを記事にします
最後まで読んでいただけると
本当に嬉しいです


ではお願いします!!!



◯何を何のためにしているのか


まず今、自分がしていることを
簡単にまとめました

・Instagram毎日投稿
・note3日に1回ペースで投稿
・解剖学・栄養学の勉強
・ビジネススキルの勉強


これらはなぜやっているのか
最終的な目標は何なのか

結論から言うと

『ライザップを超えるジムを作る』
『スターバックスを超えるカフェを作る』
『その作ったもので1人でも多くの人にプラスの感情を届ける』

という目標です。


#たくさんバカにしてください


本気でこれらを達成するために
今の現状を考えて逆算して
何をすべきかを考えます


まず現状は…
僕は田舎のスポーツクラブで
スポーツインストラクター(従業員)
として1日8時間働いています


そして寝る時間は最近は6時間程度

#本当は8時間寝たい


ここからわかることは
この目標の為に使える時間

24−8-6=10

10時間しかないと言う事です


他の経営者は
寝ている時間以外はずっと
経営のために時間を割いているわけですが


僕には全く時間がないです



この現状を受け止め、何をしないといけないのか
真っ向勝負で他の人と戦っても
勝てるわけがないので
抜け道を探しそこで勝負する必要がある


では少ない時間でこの目標を達成するために
理想と現状とのギャップを埋めるために
今、何をするべきなのか


壁紙耳m01

◯今するべきことは何なのか


現段階では

『0→1』

にしないといけないなぁと思ってます


これ、どういうことかと言いますと
現時点で僕は従業員です


つまり会社からお金を頂いている状況です

つまり世間からお金を貰っている
ビジネスを成立させているのは


僕ではなく僕の会社です


つまり僕は1円も稼いでいないんです


なので0円である現状から1円を稼ぐ。
限られた時間の中で
これをする必要があるんです


簡単な話ではないですが
これが出来ないと話になりません

最初に話した
大手ジム大手カフェを超えることなんぞ
出来るわけないです
(ビジネスわからんやつが)
(経営なんて無理)


かと言って1円を稼ぐために
株を買って投資するのは簡単かもしれないです
もしかしたらそれで稼げるかもしれないですが


それをしても目標達成のためには
無駄な時間を過ごすことになります
(10時間しかないんで!!!)


ライザップ・スタバを超えるためには
その目標と結び付けて行動をする必要があるため


今僕がすることは
 

『人が何に興味を持ち、何をすれば

人が集まってくれるのかを試しまくる』



もうこいつ何言ってんだの領域だと思いますが
もう少しお付き合いください(笑)


ただ売る、買うだけのビジネスなら
メルカリで出来ます


でもそうではなく。


あくまでも

相手を満足させるように

あなたを満足させるように


そしてそこから
人が何に興味を持ち
何に引き寄せられるのか


とにかく行動してデータを取りまくる



これが出来てないと
カフェもジムも経営した時に上手くいきませんからね


頑張ります。



出来るだけ無駄な道は通らないように
慎重に慎重にたまーに大胆に
前に進んでいけたらと思います



あくまで今回は現時点
僕がすることです


場面場面でやることは変わります


その様子もnoteに更新していこうかなと思い
記事にさせていただきました。

なんだこいつ金儲け目当てかよ

と思われたかもしれませんが(笑)


最終目標は全く違います

大手カフェジムを超えるものをつくり
1人でも多くの人にプラスの感情が届くものが作れれば良いなと思っています



ここまで見てくださりありがとうございました


本当に本当に感謝します


Instagramめちゃめちゃ頑張っております
たにぐちのインスタ
気軽にフォロー、DMお待ちしてます!!


ではまた!!!!!!!









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?