見出し画像

本当に必要なもの

こんにちは。

皆さんには、人生で必要なものは、いくつありますか?
たぶん、すごく沢山あると思います。

時間、家族、お金、友人、などなど。

その中で、本当に必要なものって何でしょうか?

今日、暇すぎて1日中考えていたのですが、
私の答えは、

「生きていたら変化した」ので、’今’は睡眠だと答えると思います。

現在、私の睡眠時間は約6時間半程度なのですが、
これが短すぎると、頭の回転が極端に鈍くなり、仕事がはかどらず、
逆に長すぎると、腰が痛くなり、頭も重く感じるようになります。

この睡眠に関しては、’今’を生きる私にとって非常に重要で必要なものだと思います。

ただ、これは’今’の話で、過去の自分は違っていたと思います。

小学生時代はゲーム
中学生時代は友人
高校生時代は時間
大学生時代はお金

その時は、睡眠より必要としていたものはバラバラでした。

本当に絶対、必ず、どうしても必要なものは、案外一時的なもので、
年を重ねるごとに変わってきました。

また、数年、数十年経てば、本当に必要なものは変わっていると思います。

人間はずっと同じ状態であることは無いんだなっと再確認したところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?