職場マジうんち 小さなことからフツフツと編 下

※事実とフィクションを織り交ぜた嘘として読んで下さい。本当と思った場合読むのを辞める、中止、休憩を推奨します。マジで

 お疲れ様です。私です。

 前回は働いてる人間達のほとんどが
 挨拶を返してくれないという
 それだけのことで
 ネチネチグチグチ
 ブリブリブツチチと書いてしまいました
 いやはや面目ない…

 "細かい事が気になるのが僕の悪い癖"
 あー右京さん!こっち来ちゃダメ!
 伊丹さんそっち連れてって!
 
 とまぁ特命が帰ったところで…
 今回もそんなことを綴るんですけどねぇっ!

ハッ!

 すみません出しちゃいました
 大丈夫?避けれた?
 避けれてたらスキ押して?
 生存報告スキでしてね?
 はい〜?
 あー右京さんまたきた…もうめちゃくちゃだよ…
 進みます

 細々とした愚痴は出ますね
 ホント小姑のように出るわ出るわ
 まぁ結婚とかしたことないから
 わっかんねーけど…(ダウナーの強キャラ
 戻しますね
 
 でも本当に気づいちゃうんすよ!
 こいつらクソだなって!
 気づいて!気付いて気づいて!
 気づき倒すわけですよ!
 今回は何かと言いますと…

 歩きスマホ

 これね!本当に多い!

 いや最悪ね!最悪!
 街中はもうしょうがない!(←はぁ?何が?
 自分が悪い!(←うんうん!死んで詫びよう!
 それで他人に迷惑かけたりしたら…(←したら!?
 お上に従え!(←そんな事言ったら…

ガチャッ)
  はい〜?

 あーダメダメ!右京ちゃんダメよ〜
 パパお仕事ちてるのよ〜?
 向こうで角ちゃんとコーヒー飲んでようね〜
 ほら米沢さん!連れてって!
 すいませんね
 多感なんですよ〜右京さん
 戻しますね

 街中だったら最悪良いですよ
 いや良くないか
 私自身がしてしまうから許すっていう
 設定6も裸足で逃げ出す甘さを出しました
 サーセン
 でも!でもですよ?
 仮にも医療現場で!
 仮にもそこの職員が!
 患者さんや、そのご家族の前を
 歩きスマホしてるんですよ!?
 街中よりヤバいの分かりますよね!

 点滴のカラカラ引いてるジジイ
 荷物を抱えるオバア
 普通に妊婦さんだって歩いてます
 
 そんな中を歩きスマホ…

バカかよっ!もうおバカの渋滞!

 そりゃあ全員が全員では無いですよ
 ただ!何度も言います
 仮にも体が自由に動かない人がいるところで
 歩きスマホしますか?
 またそんな所に家族がいるの
 怖くね?胸…痛くね?
 そりゃあもうそれはゴメンな友よですわ!
 
 正直、場所さえ考えればこんなに幻滅しやせん
 職員しかいない階層や棟であればね
 入院患者さんがいるところや
 外来患者さんでごった返してる中で
 そんなことする輩を私は見ちったからです。
 信じらんないよセンセイって感じ?
 歩きスマホしてる腐れ野郎、
  いますかっていねーか、はは
 周りに配慮できる世界 それこそが
 it'a true wolrdなんすわ
 
 本当に場所って大事で
 職員の駐車場から施設には歩いて向かいます
 その道中、マジで車は通るし
 まぁまぁ道は狭い
 なのにそこでも歩きスマホ
 医療機関の人間て知られてるわけです
 機関を擁護するつもりじゃないですが
 評価落としてるとか思わないんですかね?
 もームシャクシャする!

 今日はここまで!
 キャプテン締めてください!

"イナズマイレブン!今日の格言!"

私は与えられる人ではない
 誰かに親切にされ、その人にのみ親切にする
  決して自分から手を伸ばせない私は
 自ら与える人間になりたい

以上!  

ブチブチビチチチチッ 


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,581件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?