見出し画像

世界はすぐそこに⭐️


実際の英語お悩みアンケートで

「今は翻訳機があるから、
英語は勉強しなくてイイよねー。」

「パソコンをしてて、エラーが出てくる時に、困る。
でも、スマホのGoogleサイト「レンズ」で調べて出てくる。」

という実際の声を聞きました。


ただ、

「書いてある英語を読むと、カタカナ的に読んでしまうので、実際に話した時に全く通じなかった。」


というお声があるのも事実です。


「英語を話せる」って、
ただ言語が出来るっていうお話し
ではないんです!

・もし外国人の人と友達になれたら?
・もしそれがきっかけで、海外旅行に行けたら?世界遺産を回れたら?
・世界が変わるかも?


って思いませんか?

そうなんです❣️
あなたの世界が広がるんです😊✨


例えば、
母国語が英語ではない人も沢山いますよね。
その人達がどうやって話すかというと?

そう英語です!

英語を話せれば、母国語が英語ではない人達とも英語でコミニケーションをとれたりするんですよね!

その最たるものが、SNS✨


SNSを見ているあなたは、もう世界と繋がってるんです❣️

SNSでは、参考書では見る事が出来ないオシャレなフレーズや、今流行りの言い回し方も学ぶ事が出来ます。

「You made my day !」

というフレーズは、私が大切にしている言葉です。

「あなたのおかげで最高の1日!」

という意味ですが、この言葉もSNSから学んだ言い回しです。

英語の話ではなく、とてもイイ言葉だなぁと思って感情込みで気に入ったので、今でも大切にしている言葉です✨


皆さんも、日本語で好きな言葉を英語で何と言うのかな?という思いで調べてみると楽しいと思います。

世界はあなたの身近にあります💖


そのコミニケーションツールとして、
英語に興味を持ってみませんか?


少しでも「なるほど〜」と思ったり、「やってみよ〜」と思って頂けたら・・・

"スキ"や"フォロー"して頂けると
励みになります🙇🏻‍♀️


#英語学習
#英語を話せるようになりたい
#大人のやり直し英語
#英語好き
#英語コーチング
#英語を話すコツ
#英語でコミニケーション
#世界が広がる言葉
#好きな言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?