見出し画像

強調して伝える力。

「伝える英語塾」かずみ
へのお問い合わせは コチラ をクリック
→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

今私は、ずっと夢だったことの実現のために
とても頑張ってます✨
(自分で言い切る!)ウン、頑張ってる💪

そのことは、むしろ嬉しいのですが、
忙しすぎて、自分の英語学習の時間が
以前ほど取れていません😭

そこで今日は、
皆さんと一緒にお勉強しましょ💖
ということで久しぶりに英文法のお話。


⬜️強調
実は、ビジネスではなく、
外国人と雑談、普段の日常会話をしている時に
私が良く使う表現です。

It is ~that … という構文。

簡単に見えますが、
強調したい部分を~の部分に挟むので、
同じ文でも、どこに単語を置くか、で
強調している部分が変わってきます。

なので、机上ではなく会話で
この構文をスラスラと使いこなせると、
英語脳で話せていることになります。


⬜️コツ
コツとしては、「It is ~」で、
一回言い切る。
「それは~なんだよね。」
その後に、「that…」
「that 以下のことというのは。」
という感じです。

◆英会話の上達には、
・少しずつ長い文章を話せるようになる
   練習
・話す文や内容の中の強弱をつけて会話する

ということが、
外国人と話す上で必要になってきます。

It is ~that … という強調構文は、
その練習に最適の構文です!

・It is Emily that 
 who wear the dress at the party.

パーティーで そのドレスを着ているのは、
エミリーです。

・It is the dress that 
 Emily wear at the party.

エミリーがパーティーで着ているのは、
そのドレスです。

といった感じで、
簡単に変更することが出来るので、
自分が思っている通りに
強調して伝える力が養われます‼️

毎日の会話から、
1つピックアップして英作文していると、
あなたも自然と出来るようになります💖

「伝える英語塾」かずみ
へのお問い合わせは コチラ をクリック

少しでも読んだよー!という印に
スキ や フォロー していただけると
励みになります🙇🏻‍♀️

#英語学習
#英語学習者を応援したい
#毎日使える
#強調して伝える力









この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?