見出し画像

赤髪海賊団って、文句なしでかっこいいイケオジ集団

出っ歯の電波通信 vol.169

こんにちは。
山口です。

約4カ月ぶりの投稿になります。
完全にnoteの投稿をさぼっておりました。

一時はnoteを書く熱が燃え上がり、
4カ月ほどで100記事を書き進めました。

さらにそこから毎月15記事前後、
記事を書き続けておりましたが、
なぜか急激に熱が冷めてしまい、
投稿をさぼるようになりました。

典型的な熱しやすく、冷めやすいパターンです。

周りの友人からも
「最近、出っ歯通信を見なくなった」と
お言葉をいただき、
さすがにちょっとさぼりすぎたと自分を律し
本日より再始動いたします。

ちょっと前歯が特徴的な山口による
出っ歯の電波通信をお楽しみください。

そんな久しぶりの投稿のテーマはこちらです。

ONE PIECE FILM RED

こちら、観られた方も多いのではないでしょうか?
ぼくは公開されてすぐに
友人と一緒に観にいきました。

公開特典の40億巻も無事入手し、
いざ、FILM RED 鑑賞です。

ウタ

FILM RED の最大の見どころと言えば、
『ウタ』ですね。

シャンクスの娘という
トップシークレットな存在のウタが
今作のキーウーマンです。

今作は今までのワンピース映画には見られなかった
ミュージックライブバージョン。

上映中、自分がリアルなライブ会場にいるのではないかと
錯覚してしまうくらい、終始盛り上がりまくりで
あっという間の2時間でした。

ウタの歌が最高過ぎまして、
映画を観終わってすぐに Amazon Music にて
アルバムをダウンロードしちゃいました。

ウタの音楽を聴くたびに、
映画のワンシーンがフラッシュバックし、
何度でも楽しめます。

今作、ウタが上映中に歌った歌の楽曲提供が
名立たるアーティストの方々からの提供だとご存知でしょうか。

1曲1曲のテイストが変わり、
そのテイストに合わせてウタが歌う曲は
新たな発見がたくさん詰まった宝箱のような歌ばかりです。

その中でもぼくがヘビロテで聴きまくっているのが
『私は最強』です。
アップテンポな曲が好きというぼくの性質を
ストレートにとらえた最高にテンションの上がる曲です。

『私は最強』の楽曲提供アーティストは
『Mrs. GREEN APPLE』さんです。
聞いてみて、納得です。



・・・うん、Mrs. GREEN APPLE っぽいわ と。



サビへの入り方とかそのまんまです。

また異質でありつつ、ウタの世界観をより深く表現した曲が
『Tot Musica』ですね。
これも歌なんだという新鮮で刺激的な歌です。

今作

今作のFILM RED は、ウタの登場でとても熱くなりましたが、
さらに厚くさせる要素がたくさんあります。

まず何といっても外せないキャラクターが
・赤髪海賊団
文句なし、全員かっこいい。
ちょい悪おやじ、イケオジなど呼び方は様々あるかもしれませんが、
経験値の厚みに裏付けされた男性としての色気が
ほんとうにたまらないです。

この色気はぜひ劇場で感じてください。

そして次に盛り上がった箇所は
・登場キャラクターの多さ

懐かしいキャラクターまで登場しております。
あれ?あなた、今までどこに行ってたの?
と感じるほどのキャラクターが数多く登場します。

加えて、サウザンドサニー号がめちゃくちゃかわいいので、
ぜひ観てください。


そしてなんといってもクライマックスです。


この内容に関しては、この記事で書きません。
ぜひ劇場に行って、リアルで観ることをとてもおススメします。
ちなみにぼくは、鳥肌総立ちで、泣きました。
心が震えるとはこういうことなのかと、ガツンと体感します。

ルフィが超えようとしているチームがすぐそばにあり、
各々胸に秘め居てる大事なものを掲げ、
同じ方向を向いて命を懸ける姿勢に、
ぼく自身、とても胸が熱くなりました。

終わりに

FILM RED を観終わって、
シャンクスの懐の深さに
とてつもない衝撃をうけました。

自分がどうしても成し遂げたい目標を決めると、
それ以外の出来事は笑って流せるほどの事なんだなと思いました。

ワンピースが大好きなぼくなので
シャンクスの言葉は大好きなセリフがたくさんあります。

酒を掛けられただけのことだ、怒るほどのことじゃないだろう

この懐の深さはかっこよすぎます。
今回のFILM RED でもウタに対して
男として、圧倒的器の大きさを感じました。

この懐の深さといい、余裕のある姿勢といい、
仲間から愛される魅力の由縁がつまりに詰まっているのが
シャンクスというキャラクターだなと思いました。

シャンクスの姿勢は現実の仕事面にも
当てはまるなと気付きました。

上司、先輩、後輩、仕事仲間から
信用、信頼されるリーダー像とは
というところでだれよりも汚れ役を被るし、
だれよりも献身的で、人想いで愛情深い
人間性こそが周りから愛される要因の一つなんだと
シャンクスをみて思いました。

ワンピースからビジネスを学ぶことはとても多いです。
あと2回はFILM RED を観に行こうと思います。

みなさんもご友人を誘って、
FILM REDを観ることをおススメします。

それでは今回はこの辺で。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?