3連休の日記

出っ歯の電波通信 vol.188

山口です。
今日、東京は雨風が強く、
最高気温も20度に届かないほど寒いです。
ぼくは今日、裏起毛のパーカーにコートを着て
外出しております。

それでもちょっと肌寒く感じるほどですので、
みなさんも外出する際は
お気をつけて外出してください。

さて、今回はこの3連休について
山口がどう過ごしたのか
日記のようにして記事を上げていこうと思います。

土曜日

土曜日は折るまで仕事の関連でワークショップに参加し、
そのあと友達と合流して飲みにいきました。

ぼくの妻も仲のいい友達で、
6人ほどで16時から飲み始めました。
最近オープンしたばかりのお店で店内がとてもきれいで
スタッフの方も親切にサービスをしていただきました。
16時というハッピーアワーに行ったことで
お酒も安く、おいしくいただきました。

19時ごろにお店を変えて、
炉端焼きのお店に変えました。
炉端焼きのお店は店員さんとも
お互いに顔を知っており、仲良くさせてもらってます。

そこでお酒の力もあってからか、
妻と友達からぼくへ有難いお言葉をいただきました。
なんとか答えられるように日々精進してまいります。

お酒もご飯も美味しくいただいたところで
次はちょっと遊びに行こうとなり、
近くのビリヤード・ダーツバーへ場所を移動しました。

行った先のダーツバーに、
ぼくは初めていくのですが
知り合いの彼氏さんが店長をされており、
とても居心地の良く、雰囲気の良いお店でした。

なんとダーツバーにはよく飲み屋で
顔を合わせる常連のお客様がすでにダーツを
されており、そこのグループとも楽しくお酒を飲み、
ダーツを投げて遊んでおりました。

ダーツを投げて体を動かしていると
ちょっと小腹が空いてきたので
ダーツバーを切り上げて、
おいしい生牡蠣が食べられるお店へ移動します。

すでに土曜日の真夜中ですが、
お店に灯がついております。
生牡蠣をいただくお店も何度も足繁く通っており
お店のスタッフさんとも仲良しです。

生牡蠣とおばんざいとレモンサワーをいただきます。
ここのお店のレモンサワーが甘くないレモンサワーで
どんどん飲めてしまいます。

2時くらいに妻が眠いとのことで
ぼくと妻は先に飲み会から離脱しました。

残っていた友達はスナックに消えていきました。

日曜日

日曜日は朝に、1本会議を済ませた後に、
妻と桜木町にある万葉倶楽部に行ってきました。

漫画、大浴場、サウナ、岩盤浴、アミューズメント施設など
1日を過ごすことのできるスーパー銭湯です。

普段、シャワーでお風呂を済ませているからこそ、
大浴場でのんびりと足を伸ばして体を休め、
サウナで汗をかいて体を整えるこの時間は
至福のひとときです。

一通り、お風呂で良い汗をかいて、
汗を流した後はご飯です。

渋谷に妻とよく一緒に行く
焼肉屋さんがあるのでそこにいきます。

お肉が美味しいのはもちろんのこと、
何よりもお店のスタッフさんがとても素敵です。

一番最初に行った時は
お店の方からお肉の焼き方のレクチャーをしていただき
最高のタイミングの焼き加減で
お肉をいただくことができました。

それ以降、渋谷でご飯を食べるとなると
房総ホルモンに行くことが多いです。

本店と道玄坂店があるのですが、
駅から近い方は道玄坂店になります。

お風呂入って整った体に
焼肉屋さんで良質なタンパク質補給です。
最高の日曜日を過ごすことができました。

日曜日は、焼肉屋さんで食べ飲みした後、
すでに眠気が襲ってきており、
20時ごろには帰宅し、のんびり過ごしました。

月曜日

月曜日は、お世話になっている方のツテで
セレクトショップの仕事を手伝わせていただきました。
いろんな経験をさせていただけるので
めちゃくちゃありがたいです。

最後に

基本的に、飲みメインの3連休でした。
体を労わることも忘れずに、
明日からまた仕事を頑張っていきます。

それでは今日はこの辺で。
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?