見出し画像

キュンキュンする高校青春物語


出っ歯の電波通信 vol.183

山口です。
ぼくはよくTikTokを見るんですけど、
TikTokで流れてきた漫画について
今回は記事を書いていこうと思います。

薫る花は凛と咲く

こちらの漫画がTikTokで流れてきた時に
すごい惹き込まれました。

内容は王道の高校青春物語で、
とってもキュンキュンします。

ぼくの通っていた高校が男子校だったため
物語の内容と似通った部分もあり、
より一層物語に惹き込まれました。

この漫画を読んで、
高校生の時にこういう恋愛がしたかったなと
後悔もありましたが、
あの時はあの時で楽しかったなと思い出しましたね。

こちらのマンガなのですが
男の子は凛太郎、女の子は薫子の
2人を軸に物語が進んでいきます。

2人ともドピュアで見ているこちらが
恥ずかしくなるくらい純粋でまっすぐで
読んでいてい気持ちが良くなるほどです。

凛太郎の周りにいる友達のキャラもとてもよく
お調子者、シャイ、調整役のような3人がいて
物語をより一層鮮やかに彩ってくれています。

薫子の周りにいる友達も
今までの葛藤から、自分の本音を周りに打ち明け、
より友達との信頼関係を深めていったりしている姿を見て、
高校生でここまでガチンコに目の前の人と向き合えるって
青春しているなーと感じるわけです。

ぼく自身、ここまで自分の本音をオープンにできる
親友が果たしてどのくらいいるのか。
自分の弱い部分を見せられる人がどれくらいいるのか。
仲良くしていた人が離れてしまうかもしれないという不安から
なかなか言い出しづらい部分があると思います。

そんな大人になるにつれて凝り固まった固定概念を
良い意味でぶち壊していく爽快さもあり、
読んでいて本当に心が温かくなります。

このマンガで多分キーとなってくるのは
「ひとは見た目ではなく中身」
ということを伝えたいのかなと思います。

金髪、ピアス、強面だけど優しい、
底辺の男子高にいる生徒だからみんな粗暴とか
相手のことは良く知らないけど多分こうだろうという
イメージで相手を決めつけてしまっている。

相手をちゃんと知るためには
まずは自分のことを相手に知らせてあげることが
なによりも大切です。

イメージで固めるのではなく、
目で見て、話してみて、その人の人柄をつかみ取ることが
人間関係の第一歩なんだなとこのマンガを通して
気付かされました。

そんな深い思いもありつつ、
ただ純粋に青春恋物語を楽しめますので
ぜひお手に取ってみてください。

現在、9巻まで発刊されており
絶賛連載中です。

それでは今回はこの辺で。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?