見出し画像

エゴサーチで出てきたもう一人の自分がまさかの・・・

出っ歯の電波通信 vol.184

山口です。
みなさん、エゴサってしたことありますか。

ぼくは自分のnoteを書き始めてみてつい最近、
自分の名前で調べたら自分のnoteが
検索にヒットするんじゃないかなと思って
調べてみたんですよ。

エゴサーチ

検索:山口大樹 ぐっち

2023年9月11日現在、上記内容で検索すると
『タイタン』というリンクが一番上に来て、
その次に前回、ぼくが書いた記事が上がってきています。


おお、すごいな。。。


ただ、この一番上にある『タイタン』が
何なのか調べてみると、
春とヒコーキというお笑い芸人のリンクに飛びます。

なぜ、このお笑い芸人のリンクに飛ぶのかと言うと
こちらに<山口大樹さん>がいらっしゃるからです。
まさかの同姓同名。

ぼくの名前って、大樹と書いて「ひろき」と
読むのですが、この方も同じ読み方なんです。

珍しいこともあるもんだなと思いつつ、
よくよく見てみると。

こちらの山口さん、
『ぐんぴぃ』という愛称なのですが、
次の二つ名に目を持っていかれました。




バキバキDT




こちら、以後ぐんぴぃさんと呼ばさせていただきます。

以前ぐんぴぃさんが街頭インタビューを受けた際に
インタビューアーの質問に「バキバキDTです」という
回答がバズったらしく、
現在も【バキ童】としてYoutubeやTikTokで
注目浴びている方なのです。

まさか自分と同じ名前で
力のある検索記事がバキバキDTだとは
思わないじゃないですか。

友達から、「ぐっちってバキ童なの?」って
聞かれるなんてとても嫌です。

もちろん、ぐんぴぃさんを
否定しているわけではありません。
ぼく自身、ぐんぴぃさんがアップしている動画が好きで
よく見させていただいております。

ただ、ぼくは「バキ童」じゃないよ。
と伝えるのはなんか当たり前なのですが、
回答の仕方次第では、DT感がより強く出てしまいそうで。

なので、ぼくの至った結論は
ぐんぴぃさんより目立つ記事を上げる
ということです。

ゆくゆく、ぼく自身のブランディングを考えたときに
山口大樹は仕事もプライベートも家庭も充実している人物なのか
はたまたバキバキDTで世の中の漢たちに希望を与える人物なのか。

これは人に与える印象としては
大きく変わってきます。

影響力を考えると
まだまだぐんぴぃさんには遠く及びません。

少しずつ軽々積み重ね、影響力を大きくし、
ゆくゆくはぐんぴぃさんを超えて、
山口大樹はこういう人もいるんだぞということ
世の中にアピールしていければと思います。

ぐんぴぃさんとコラボなんかできたりすると
おもしろいかなと思ったりしますが、
それはまた別のお話で。

それでは今回はこの辺で。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?