見出し画像

ローソンのコーヒーサブスク

ローソンがコーヒーサブスクの実証実験始めるらしい。

これ、ニーズありそうに思うんだよなぁ。うちは、近所にローソンがなく、一番近いコンビニはファミマになる。ちなみに、職場も同じ。

ファミマだとサブスクではないけど、ファミペイ限定で買える回数券がある。


コーヒーのみならず、いろいろな回数券があるけど、10杯分で1杯ついてくると言うのがなー、何かわざわざ回数券じゃなくてもいいや、と思わせる。

たしか、セブンイレブンは、スタンプ制で10杯購入すると1杯分ついてくる、と言うサービスだった。

今回のローソンは、1,500円/月で1日1杯なので、ずいぶんお得感があるし、コンビニコーヒー飲もうかなと思ったら、積極的にローソンを探すよね。ただ、オフィスか自宅のいずれかの最寄りにローソンがないと加入しないかな。

ちなみに、私はコーヒーと一緒にスイーツを買うことが多いので、コーヒーサブスクでも、お店には損はさせないかと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?