見出し画像

日本対カナダがある

仕事ですっかり遅くなったけど、今日日本対カナダがあることを思い出した。

W杯前、最後の親善試合ということもあり、ある意味で見どころ満載である。

そして、先発が発表された。

選手の状態を見極めたいと言う森保監督の意向もあり、先発起用を明言されていた浅野、柴崎、田中、板倉は、しっかりスターティングに入っている。

一方で、遠藤、守田、三笘は帯同せず、冨安はベンチスタートである。

欧州はシーズン真っ只中、日本はシーズン終了直後という、今までにないW杯開催日程だけに、そもそも本番でベストメンバーを組めるのか?と言う課題があるように思う。

その観点では、この親善試合で起用されるメンバーは、調子の良さをアピールできれば、本戦でのスターティングに絡める可能性が充分にある。

これまでの日本代表だと、親善試合で戦術テスト的なことをやっている節もあり、このような形での親善試合はとても興味深い。

頑張れ、日本!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?