見出し画像

ビジネスコーデをUNIQLOに

昨日、社内にあるカフェでコーヒーを買い、蓋を閉めようとしたところ、手が滑ってワイシャツにコーヒーをぶっ掛けてしまった。

店員さんが新しいコーヒーとタオルを貸してくれたが、白のワイシャツだったため、当たり前だがコーヒーのしみはとれず、ららぽーと豊洲にあるUNIQLOへワイシャツとアンダーシャツを買いに行くことに。

初めての経験だったが、こういう時、普段からビジネスコーデをUNIQLOにしておくと、サイズやフィット感に悩むことなく、サクッと買える。

あまりあることではないが、外出先や出張先で、急にワイシャツが必要な時、普段からUNIQLOにしておくと迷うこともないし、何ならそのまま日常のラインナップに加えることもできるので、むちゃくちゃ効率的だ。

ビジネスコーデをUNIQLOにしておくと、こういうメリットがあるんだな、と感じた瞬間だった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?