見出し画像

博多ラーメン

久しぶりに六本木に来たので、ランチは一蘭と決めていたら、知らない間に閉店していた。

好きだったのになー。

お腹が博多ラーメンモードになっているので、さてどうしたものか。

近くに一風堂があるのは知っているが、意外と一風堂は店舗数が多いので、ここで一風堂もなーと言う感じである。

そこで思い出したのが、赤のれん、である。
六本木からはちょっと歩くが、ここに行くことに。


九州出身で、大学時代を福岡で過ごした身からすると、ここのとんこつラーメンが1番博多っぽい。

いかにも、とんこつです、と言う感じのスープではなく、普通にとんこつ。麺も、普通に細麺で固め。

説明しにくいのだが、とんこつアピールしてない、とんこつラーメンといったところだろうか。

思わず替玉もして、大満足なランチでした。

ちなみに、本当に好きな赤のれんはこちらのお店。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?