見出し画像

ハイボールあれこれ

ここのところ、家で飲むのはハイボールばかりである。昨年末あたりから、色々ウイスキーを変えたり、炭酸水を変えたりしてきたが、1番コスパが良く美味いのはサントリー角とファミマの強炭酸だ。あと、氷も家の冷蔵庫で作ったものより、コンビニで売っている氷の方が断然うまい。

ウイスキーは安いものから、そこそこの値段するものまで色々試した。当たり前だけど、そこそこの値段がするものはうまい。だけど、コスパが悪い。別にケチりたい訳でなく、値段と味が1番パフォーマンスとして良いのが、サントリー角なのである。国産ウイスキーだけあって、日本人の口に合うように作ってあるのだろう。

ファミマの強炭酸は、味も良いのだが、600mlと言う量が良い。500mlだと、微妙に量が足りない。600mlだと、3杯分くらい作れるので、晩酌にちょうど良いのである。

氷については、普段は家の冷蔵庫で作ったものを使用する。別に問題はないのだが、時々製氷が間に合わない時に、コンビニで氷を買ってくるのだが、やっぱりこちらの方がうまい。氷が溶けにくいと言うのと、味に雑味がない。

と言うことで、ただの酔っ払い日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?