見出し画像

SHIBUYA CITY FCのホーム開幕戦

今日は、朝から渋谷区スポーツセンターで開催されたSHIBUYA CITY FC対三菱養和サッカークラブのゲーム観戦へ。

先日、南葛SCのゲームを現地観戦して以来、地域リーグや社会人リーグに、Jリーグにはない面白さを感じたのと、特別なケースを除いては観戦無料という手軽さが良い。

観戦無料なのだが、現地に着くと入口のところにちゃんとスタッフがいて、グラウンドに入るとテントがいくつかとキッチンカーも数台あって、きちんと運営がなされていて驚いた。

ホームページを観てみると、いろいろとイベントが催されているようだ。

渋谷区スポーツセンターと言う場所だからか、ファミリー層も多くて、なんだかほっこりした雰囲気もありつつの会場だった。

ゲームは、2-0でSHIBUYA CITY FCが勝利となった。どちらかと言えば、終始主導権を握ったゲームだった。

個人的には、渡邉千真のプレイを至近距離で観れたことに感激している。残念ながらゴールはなかったが、前半に放ったターンからのミドルシュートは、見事だった。

ゲーム終了後は、サポーターと選手がグラウンドに入って記念撮影、その後は選手と交流と言う流れになっている。

とにかく、選手との距離が近いし、執行役員に田中裕介氏も名を連ねていて、彼も会場にいるので、古いフロサポの私としてもなかなかに楽しめる場だった。

また、都合がつけば、足を運びたい。

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?