見出し画像

城ヶ島のブランディング

今日は、城ヶ島までドライブに出掛ける。
数年前に訪れて以来、結構好きな場所で、ちょいちょい訪れている。

今回は、昨年8月にオープンしたShima Cafe MAKANAがお目当てだ。



BLTサンドと三浦産野菜のピクルスやさつまいも、すいかが添えられたプレートをオーダー。うまし。

それから、馬の背洞門へ足を運ぶ。カフェから15分くらいである。道中、新郎新婦姿の一行を見つける。何をしているのかと思えば、馬の背洞門で写真を撮るためにこの暑い中、その衣装で馬の背洞門に向かっているようだった。

たしかに、インスタで城ヶ島を検索すると、新郎新婦の写真がズラリと並ぶ。結婚前のロケーションフォト撮影場所として、人気があるらしい。これは、知らなかった。

もともと、2013年にミシュラン•グリーンガイド•ジャパンで2つ星を獲得しているほどの観光資源を持つ島なので、国内が問わず人気が出る要素はある。それでも、なんだかバズっている感じではない。ちなみに、灯台周辺に昔ながらのお店が軒を並べる小さな商店街があったのだが、今日行ってみたら、ほとんどのお店がなくなって更地になっていた。

もっとうまくブランディングできれば、もっと盛り上がるだけの要素を持っている気がするんだけどなー。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?