見出し画像

日程調整に時間がかかる

最近、日程調整に時間がかかるのがストレスである。たぶん、一番付加価値を生まない時間だからだろう。

社外との調整の場合、話しを持ち込みたいのはどちらかによって、本来妥協点ができるはずなのだが、何となくそれもなくただ日程調整だけで、2-3日経ったりするとかなりストレスだ。これは、社内においても同様である。本来は、話したい人同士がサクッと話してくれれば良いのだが、いろいろ役割分担や意思決定のラインとかもあるので、それに応じて出席者の調整などが入る。

こんなことが、あちらこちらで起こっているので、それは生産性上がらないよね、と思う。

シンプルに必要な人が必要な人と話せば良いのになーと、イーロンマスクも言っている。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?