見出し画像

Football Manager2024を買った

待ちに待った、Football Manager2024を昨晩購入した。



やり始めると、絶対に止まらない予感がしたので、まずは我が地元長崎のV•長崎を選択して、軽くゲームスタート。

FIFAシリーズに慣れ親しんでいたので、画面はかなり地味な印象だが、設定できるパラメータの数がハンパない。

これ、自分でこだわってやりだすと、絶対に先に進まないと思い、アシスタントマネージャーがおすすめする設定で進めて、まずは親善試合をプレイする。

この試合画面が、FIFAシリーズと比べると、これまた地味なのだが、スタッツはかなり細かく取れて、尚且つリアリティがある。あと、設定次第なのかもしれないが、フルマッチを観れなくて、都度シュミレーションして、ハイライトのみプレイ画面が出てくると言う感じなので、少し消化不良だった。

今日は、時間があるので、もう少し細かくゲーム設定等を見てみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?