見出し画像

GYAO!がサービス終了するってよ。

GYAO!がサービス終了する。



2005年にサービス開始し、約18年間の歴史に幕を閉じる。今後は、同じZホールディングス内のLINE VOOMに注力するらしい。

ネトフリ、アマプラに、W杯を配信したABEMAがいる動画配信サービス領域では、存在感を示すのが難しいとの判断だろう。

ちなみに動画配信は、ネトフリが2007年、アマプラが2006年、ABEMAが2016年なので、GYAO!は老舗に位置する。ただ、ここ最近は、視聴者獲得に向けたオリジナル映画や番組を作り続ける資金力がないのか、リソースがなかったのか、この部分についてGYAO!は後塵を拝していたかな、と思う。

今後注力すると言われる、LINE VOOMだが、LINEユーザーが多いし、TickTockを始めとするショート動画はトレンドなので注力すべきサービスだと思うが、少なくとも我が家の高校生になる娘は使っていない。この辺りの世代が使うようにならないと、なかなか厳しいよねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?