見出し画像

春の川崎ゴール祭り

今日は仕事終わりに、娘と息子と一緒に、ルヴァンカップグループリーグ:川崎F対清水@等々力を観戦してきた。

結果は、6-0の圧勝!

今シーズン、等々力初勝利。
そして、クリーンシート。

相手がJ2とは言え、かなり押し込んだゲームで、川崎らしいサッカーを見せてくれたゲームだった。

外からのアーリークロス、中でのコンビネーション、最終ラインから前線背後へのボールと、ゴールに向かうことがファーストチョイスと言う意図が感じられる多彩な攻めが見られて、かなり面白く、満足なゲームだった。

大量リードを受けての大島僚太、小林悠の交代出場など、ベテラン達の帰還も果たせて、リーグ戦に弾みのつく勝利だった。

さあ、リーグを巻き返し行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?