見出し画像

罪悪感の少ないラーメン

昨日買い物に出かけたラゾーナ川崎で、宮崎辛麺のお店があることを知り、早速ランチで利用した。



宮崎辛麺って、インスタントやカップ麺で食べたことはあるけど、実際にお店で食べるのは初めてで楽しみだった。

人気店ではあるが、回転が早いので15分ほど待って入店。タブレットでオーダーするのだが、何と基本はこんにゃく麺であることを知る。あと、辛さを選べるのだが、30段階近くまで選べる。普通の辛さは1-4あたりらしく、初心者なので4をチョイス。また、麺もこんにゃくではなく、普通の麺や太麺などを選べる。

でもって、運ばれてきたのが、こちら。 

いやー、辛そう。

味は川崎のソウルフードに近いが、挽肉少なめ、ニンニク多めな感じ。結構なボリュームなのだけど、こんにゃく麺だからか、お腹にずっしり溜まる感じはない。しかも、食べ進めるうちにスープがクセになる。スープにはカプサイシンが効いているので、汗が吹き出るけど、手が止まらない。

これ、白ご飯入れたら、絶対美味しいやつだわ。
そんなことを思いながら、何とか麺のみで踏み止まる。

カプサイシンで汗をかき、しかもこんにゃく麺。
罪悪感の少ないラーメンだわ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?