見出し画像

[メンズ必見!] ダサくならない短パンコーデの方法を伝授します。快適な夏を過ごしましょう!

はじめに

こんにちは、ぐっちです。つい先日、三年ほど使ってきた財布を新しくすることにしました。と言っても、前の財布も変わらず使っていくと思います。前の財布がキャンバス素材で、レザーの財布がほしいなって思ってたんですけど、結局またキャンバスに落ち着きました。はたして僕がレザー財布を手にする日はやってくるのでしょうか?

前置きはこのくらいにしまして、今回のテーマは短パンです。お洒落にいうならショーツです。具体的な着こなし方法を交えてお届けしたいと思います。

夏の味方、短パン 

皆さんは短パンって持ってますか?

予想では、持ってない人1人もいないと思ってるんですけど。

だって短パンって、動きやすいし涼しいじゃないですか。まさに夏の必需品って感じですよね。

じゃあ、寝巻きと運動用以外、つまりお洒落着としての短パンって持ってますか?

ここで一気に人が減ると思います。どうでしょう、当たってますよね...?

NGアイテムの代表、短パン

だって、短パンにお洒落なイメージ持ってる人って少ないですもんね。巷の女子ウケする服装に関して取り扱った記事や動画で、NGアイテムとしての登場頻度はとても高めです。

女子ウケに関する記事を書いたので、以下も参考にしてみてください。

でも、正直みんな心の中では思ってると思います。

「暑いから長ズボン履きたくないな〜」

とか

「汗かいたら洗わなきゃいけないけど、パンツ洗うのってめんどくさいなー」

とか

そりゃ時には長ズボン履きたくなる時もありますけど、短パン履きたくても履けないってすごくストレスですよね。

「でもダサいとかキモいって思われたくないしなー」

街を歩く長ズボンの人々から、そんな心の声がはっきりと聞こえてきます笑。

そこで、今回はこの短パンをお洒落に着こなす方法を提案していきます。それも、今年の夏のみならずずっと使えるような、有用性の高い着こなしテクニックです。

これを読めば、夏の暑さやストレスからある程度解放されるでしょう。あなたも短パンマスターになれることを保証します(名前ダサっ!)。

短パンはなぜダサいと言われるのか

短パンは別にダサくないです。コーディネートの構成要素の一つにすぎませんから、印象なんていくらでも他のアイテムで補えます。ではなぜダサいと言われるのか。僕は、この原因が二つあると思います。

一つは、清潔感の問題です。

男性だったら、すね毛は人によって程度の差こそあれ、ある程度は生えてるかと思います。薄い人は問題ないと思いますが、ボーボーのすね毛は同性から見てもあまり心地よいものではないです。僕はちょっと気持ち悪いと思ってしまいます(濃い人がいたらごめんなさい、手入れがなされていれば全然大丈夫です。)

二つ目は、ダサい短パン使いが多いことです。(また変な造語生み出したぞ)

短パンがダサいわけではないんですが、やっぱりちょっと難しいというか、コーディネートに工夫が必要なアイテムであることは事実でしょう。そのため、何も考えずに合わせてしまってダサくなりがちです。また、お洒落着のイメージがあまりないのも原因でしょう。お洒落じゃない人が履いて、またイメージが下がって、さらにお洒落じゃない人しか履かなくなって......なんて悪循環も大いにあると思います。

短パンの特性

短パンがダサいと言われている原因を分析しましたが、清潔感の方はもう大丈夫ですね。すね毛の手入れをすればいいだけなので。

問題は2つ目の方です。短パンは着こなしを工夫する必要があります。

では、その着こなしに移る前に、ファッションとしての短パンの特性について説明します。ここが重要です。具体的な着こなしはトレンドの影響を大いに受けますが、この特性を押さえておくことで普遍的な知識としていつまでも使うことができます。

ここから先は

5,506字 / 5画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?