見出し画像

ルーチンタイマーの活用✨

こんばんは!

今日は新年にゆきぽこさんが紹介してくれていたルーチンタイマーというアプリを実際に生活に取り入れた感想を書いていきたいと思います☺

私は、このルーチンタイマーを朝活に利用しようと思って取り入れてみました!

実際に、このような感じで朝の1時間を区切ってタイマーを活用しています。

実際に使ってみた感想は、一言で言えば
強制力が働いて良いなと感じました!😁

ポイントとしては、初めにシャワーを浴びる所からスタートする事で、寒くてボーッとしている頭をスッキリさせることです!

シャワーを浴びてる間にコーヒーをセットして入れておくと、さらに良いかもしれないです✨☕

そして、その後にyoutubeで筋トレ動画を1本やってから机に向かい、文章を書いたり、
読書をしたりしています😉

ルーチンタイマーを入れた最大のメリットは、時間を区切っているので、間の時間をダラダラ過ごすことが減り、メリハリの聞いた活動を出来るようになった事です!

基本的には、時間を意識し過ぎた生活は、
目の前の物事に集中しにくくなってしまう気がして、あまり好きではないのですが、
朝のような限られた時間の中でテキパキと
動くのには、使いやすいアプリかなと感じました!☺

特に寒くて、朝活動するのが億劫な時期だからこそ、私と同じような悩みを抱えている方がいれば、このようなアプリを使ってみるのはいかがでしょうか?😊

紹介してくれたゆきぽこさん、最後まで読んでくれた読書の方、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?