見出し画像

三島で ペロむ。

どうも、みぞぐちです。
今回は私の大学の後輩が キャンパスのある三島市で最近開いている、あるお店についてご紹介!

◆大学生が開く 期間限定 学生カフェ!

その店名は

「ペロむ」

その名前通り?フードメニューはペペロンチーノに絞るシンプルさ!
ペペロンチーノ500円チーズペペロンチーノ550円 と、そのリーズナブルな値段も魅力的!
その他ドリンクも4種類あり、いずれも50円です。

さらに店内ではゲームが出来るスペースもあるそう!
もちろん、このメニュー・コンセプトを考え、パスタを作るのも大学生とのことです!
学生がつくるペペロンチーノ、いかがでしょう?

◆どうして学生だけで?

このお店、店員さんは大学生だけ。一体どうしてなのでしょう?
そこには大学生が成長するための大きな目的があるそうなんです。

企画した 大学生の稲垣さんの学生団体の想い
学生が自分たちで企画・運営をし、自己表現することで、キャリアアップにつなげたい!
という
大きな案がきっかけとなったそう。

この店舗としているスペースである「結びやキッチン」を運営したり、三島市の食べ・飲み歩きイベント「三島バル」の実行委員長など、地域の様々な取り組みをされている 川村結里子さんの協力もあって、今回の「ペロむ」のスタートに繋がったとのこと。
川村さんとは何回かお会いしたことがあるのですが、この顔の広さといい行動力といいほんとすごいな…笑


この大変な情勢の中でのチャレンジ、本当に頑張っていると思います。
大学生の夢、応援したいです!(社会人1年目が何を言う)

◆いつ・どこで やっているの?

日時:1/21(木)〜1/29(金)
(土日は定休日)18:00〜23:00
場所:結びやキッチン (静岡・三島市 大社町西交差点すぐ)

三島近辺にお住まいの方、大学生がつくるお店 ペロむでペペロンチーノをペロる。いかがでしょうか?

まだ三島にいたら行きたかったな〜
それでは、今回はこんなところで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?