見出し画像

【夏の脇汗対策】悩める男性へおすすめする対策グッズ!(経験談)

夏になり臭いが気になる季節が今年もやってきました。
毎日、通勤電車に乗るたびに、

「臭い大丈夫かな…」
「臭いと思われてないかな…」
「女性がとなりに来ちゃった…」

などなど…

僕と同じような悩みを抱えている男性も多いのではないでしょうか。

そもそも臭いの原因となるのは「汗」ではなくて、
汗が細菌と混じり合って臭いを発生させているんです。
首やお腹周りや背中など、いたるところから汗をかきますが、
その中でも一番ケアしないといけないのが、「ワキ」なんです!

僕は仕事が内勤なので、そこまで汗をかくことはないですが、
それでも仕事を終えた頃には臭いはやっぱりします。
昔は何とか対策できないものかな、
と思ってスプレータイプや汗ふきシートなど色々試してみました。
けど、やっぱり仕事が終わる頃には臭いがするんですよ。
もちろん、何もしないよりは断然マシなんですけどね。

ある日、汗だくになって外回りから帰ってきた営業マンと
ミーティングをする機会があって、
その営業マンが僕の隣に座ったんですが、臭いがしないんですよ。
外回りから帰ってきたばかりなので、汗は止まらずタオルで顔をふきふき、
扇子でパタパタ扇いでるんです。
そんな状態で臭いがしないのは何か秘密があるのかなと思って、
ミーティング終わりに聞いてみました。

僕:「それだけ汗をかいているのに臭いしないのってすごいっすね」

営業マン:「ワキをしっかりケアした方がいいっすよ」

僕:「いや、それは知っていてスプレーとかしているんですけど…」

営業マン:「スプレーより塗るタイプのやつがいいっすよ。
汗かく前にぬって下さいね」

そんな会話の中で教えてもらった“塗るタイプ”がこちらになります。


スティックタイプなので、まさにぬりぬりするイメージで使います。
これ、汗をかくことをそもそも防いでくれるのと、
ぬると3秒くらいで乾くので、べたべたすることもありません。
自分で買って使ってみましたが、
1日の汗のかく量はすごく抑えられていると感じます。

イケてるビジネスマンでいるためにも、
汗対策はしっかりして夏を乗り切りましょう!


最後まで読んでいただきありがとうございました!
面白かったと思っていただけた方は、
「スキ」を押していただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?