見出し画像

広島⛩②

お久しぶりです!ガーディアンです!

最近は、やらなければならないことが山積みのようにありまして、なかなかnote投稿できずにいましたが、なんとか終わりましたので、再開します!

さて広島⛩①について前回は執筆しましたが、今回は、その続きとなります。

https://note.com/guardian_2020/n/nb678d290883f



まず紹介したい場所はエディオンスタジアム広島です。    

エディオンスタジアム広島は普段は一般の人でも利用可能な多目的陸上競技場ですが、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)が開催される際に、公式試合として使用されます。

Jリーグには主にJ1 J2 J3 JFLとあり、このうちエディオンスタジアム広島をホームスタジアムとしているのはJ1リーグに名を連ねているサンフレッチェ広島です。   

画像1

画像5


見やすさとしては、ピッチと観客席との距離が、かなりあるため、見づらいですが、それでも、サッカーを楽しむことは出来ます!

個人的にサッカーを楽しむ&選手の顔をよく見たいのであれば、ヤマハスタジアム磐田をお勧めします。

画像2

画像3

ご覧の通り、ヤマハスタジアム磐田は見やすい上にサッカーを愛する人にとっては堪らない場所です。

話を戻すと、エディオンスタジアムを主に試合会場として使用するサンフレッチェ広島。広島でも、日本全国でも有名なサッカーチームです!

画像4

右側のロゴがサンフレッチェ広島。左側は私が応援しているジュビロ磐田。

サンフレッチェ広島は2019年シーズンは世代交代をした結果、6位でシーズンを終えましたが、個人的には良い結果なのではないかと思います。

U23日本代表/日本代表候補 GK 大迫敬介 

   広島に欠かせないCB     DF 荒木隼人   

 広島のチャンスメーカー  MF 森島司 

    広島の心臓     MF 川辺駿 

    これからに期待  MF 東俊希

これらの選手が躍動したといえるシーズンでした。

是非、サンフレッチェ広島を観に広島へ来ませんか!!?

広島⛩②は以上です。

見て頂き有難う御座いました。

#エディオンスタジアム #サンフレッチェ広島 #広島 #広島県






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?