見出し画像

高知への1人旅🚍①

2013年公開の映画『県庁おもてなし課』を見て、「高知行きたい!」とずっと思って以来8年が経過した今年11月。

大学生活も残り僅かとなるなか、22歳の目標として掲げていた『高知に行く』。
行くなら今だ!と考えずに行動!

県庁おもてなし課

この映画の主題歌である関ジャニ∞の『ここにしかない景色』も凄く良いんですよね。

ようやく、高知へ!
本当は夏に行きたかったですが…
それはともかく、初めての高知楽しみだ♪

ついに来たぞ高知

2021年11月12日17時20分に広島バスセンター発の高知行き高速バスに乗車し、
途中、2回の休憩を挟み、21時49分に高知駅バスターミナルに到着。

高知といえば、日本史で有名な坂本龍馬の故郷ですもんね!♪

個人的に日本で一番好きな歴史上人物!

少し気になって高知市内を散歩!

一瞬、何かの牢獄?かと思ってしまいましたが、ファミマ自体は営業していました。

アンパンマン

高知といえば、アンパンマンの作者であるやなせたかしさんの故郷でもあります。

それにちなんで、横断歩道を渡る際のメロディーがアンパンマン!!

はりまや橋

よく一般的には、『来て残念…』や『ショボい』と言われがちな、高知の観光名所でもある『はりまや橋』。

その割には、意外と明治時代にタイムスリップしたかのような歴史を感じる場所だなと思いました。

はりまや橋の南側には、先ほどのアンパンマンの銅像がありました!

夜遅くでもあったため、この日は宿泊先としてネットカフェへ!

続きは、『高知への1人旅 🚍②へ!』

#はりまや橋

#高知

#県庁おもてなし課

#アンパンマン




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?