見出し画像

3月末締めiDeCo・DC 積立成績公開

 ソメイヨシノも散って葉桜になってしまいました。 毎月アップしている、月締めの成績を公開したいと思います。 


 例年2月は相場の弱い月ということですが、今年はそれが後ろにずれたのか、3月前半はパフォーマンスが振るわず、一時トータルの運用利回りが10%を下回る時がありましたが、後半にかけて相場は回復し、トータル運用利回りは11%で3月を終えました。 

 コロナ禍は未だに続いていますが、昨年のコロナパニックで急落して底を打った2020年3月からの直近1年間の運用利回りは、上記のように約40%と驚異的な回復を見せました。この急激な回復で今後の利回りの向上は平凡な数値で推移するとは思いますが、急落時にも積み立てを継続していたおかげで、トータルの運用りは10%以上を維持して3月を終えることができました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?