マガジンのカバー画像

ティアキン雑記

7
ティアキンを遊んでて感じたこと 童心に返って書き殴ります
運営しているクリエイター

記事一覧

「この剣が、未来の貴方に届きますように。」

具体的に手に入れようと行動を起こしたと言うよりは、ヒントを得ようとしたらあれよあれよとい…

Shogo Sekine
11か月前
1

あれは幻だったのか

ティアキンの話。 昨日、水の神殿をクリアしてゾーラの里を救った。 ゾーラの里にくる道すが…

Shogo Sekine
11か月前
2

右脳が貧弱すぎる

ティアキンの、ハテノ村の池に浮いている手紙入りボトルを拾うチャレンジの話。 池の真ん中に…

Shogo Sekine
11か月前
1

いっそブレワイ経験無い方が違和感なく楽しめる説

またティアキンの話。 現在は、ミニチャレンジをつぶしつつ忘れ去られた神殿を攻略したところ…

Shogo Sekine
1年前

1日1時間の冒険

ティアキンの話。 平日は帰ってから寝るまでの時間制限ゆえ、何時間もゲームをやりこむことが…

Shogo Sekine
1年前
2

ティアキン一つ目の神殿をクリアしてみて
「その辺に落ちてる物・手持ちのアビリティ全部に謎解きの可能性がある」
と言う感覚がまだまだ弱いなーって実感した

レバー折れてたらどこかに落ちてるor折れてないヤツを外して再利用するって思うじゃん
つららで代用するなんて思いつかんかったよ

Shogo Sekine
1年前

"翔ける、創る、紡ぐ。果てなき冒険は、大空へ広がる。"

一度目の冒険はブレスオブザワイルド。 自身、社会人になってからというもの、ゲームをする機会は相当減りまして。 友人の誘いでPS4を始め、DBDやApexなどを遊んではいたけど、ワンマッチ数十分以内とかテンポの良いゲームばかりだったなぁ。 「明日も仕事だしあと1マッチだけやろう」みたいな。 小中学生くらいのときはドラクエを親に怒られるまで夢中になってやっていたんだがなぁ。 ダンジョンで次の階層に進む階段を見つけると、先ず引き返して行ってない道を全部探索し終えないと気が済まな